スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ValueCommerce貼るだけ

ご興味があれば









投資助言サイト

都知事の豪遊が許せない、、、だから政治家は嫌いなんだ!

スポンサーリンク


東京都知事の舛添さんの豪遊っぷりが話題になっていますね。。。

海外出張:5000万円
正月家族で温泉旅行:37万円
自著100冊買い上げ:10万円
美術品:900万円
別荘近くの回転寿司:5万円
近所のピザ屋:20万円
床屋:3千円(子供の散発代含む)

16年度の海外出張費は3億3500万円らしいですね。。。

移動はもっぱらファーストクラス。

宿泊はスウィートルーム。。。

さらに政治資金を使ってヤフオクで美術品を購入していたとか。。。

しかも公務時間中に、、、


正月の温泉旅行も「家族で泊まった部屋で会議したからセーフ」などと言っていましたね。

正直、「ふざけんな!」と思いました。

私は一応、都民です。(隅っこですが、、、)

僅かながらですが、都に税金を納めています。(強制的に摂取されているだけですが、、、)

この旅館は1人500円で会議室を借りれるらしいです。

当然ながら、旅館側は正月の三が日なんて会議室は誰も使っていないと言っています。

ってか、普通家族で泊まっている部屋で会議なんてしますか?

しないでしょ。

なんでそんな苦しい言い訳が通ると思ったのか。。。

回転寿司で会議なんてしますか?そもそも回転寿司で5万円分も食べますか??

ピザ屋も家族以外は来ていないと証言しています。

自著100冊買い上げなんて呆れてモノも言えません。。。

この人、もっと庶民的な人だと思っていたのに、結局政治家ってこんなんばかりなんですね。

この5000万円使った海外出張でなんの成果があったのか。

ただでさえバカ高い給料貰ってるくせにこんな税金使って豪遊されたらたまらんわ!


そもそも、政治家の給料について私は前々から不満だらけでした。

日本を会社で例えると、我々国民は強制的にサービスを買わされる顧客です。

さまざまな福祉制度や公共機関を使用するために、税金を納めています。

公務員はその社員で、政治家は役員だと思っています。

当然大臣などは相当偉い専務や取締役達です。

皆さんご存知の通り、日本はずっと赤字経営です。

通常の会社なら赤字企業でボーナスなんて出ますか?

この日本では、我々から取り上げる税金を上げてまで自分たちの給料・ボーナスを確保します。

税金が足りない、税金が足りないといいながら、国会議員の給与は以下の通りです。

<国会議員の歳費・公費>
・基本給+期末手当:2,000万円
・文書通信交通滞在費:1,200万円
・立法事務費:780万円
・秘書給与:1,800万円〜 ※3人の場合
合計:6,000万円以上

上記に加えて、鉄道等は無料で利用できます。

税金が足りないならここからまず削るべきだろうと思いますが、政治家はそれはしません。

しかも大臣なんかは1日でもその役職に付いていれば、その1ヶ月分の手当てが貰えるらしいです。

月の中旬や下旬に不祥事が発覚して、粘って粘って翌月の初旬に辞任する大臣が多いのはそういう理由らしいですよ。

月末に辞任するよりは月が変わってすぐに辞任すれば1ヶ月分報酬が多く貰えるのです。

本当にバカげてます。。。

ちなみに日本の政治家は世界的でもトップクラスの給与を貰っているそうです。

中にはまともな政治家の方も多くいらっしゃると思いますが、私の感覚ではほとんど全員ただのゼニゲバです。

今回の舛添さんのお金の使い方も違法にはならないそうです。。。

「この辺りの法律を決めるのは政治家だから、自分たちの都合の悪いものを作るはずがない」と何かの番組で見ました。。。

それはそうですよね。。。

言いたい事は山ほどあるのですが、ここでぶちまけたところで誰も幸せにはならないので、グッと噛み締めます。。。

長文失礼しました。。。


宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : このままで、いいのか日本
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ

よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: