スポンサーリンク
ValueCommerce貼るだけ

ご興味があれば







保険、見直しました!

スポンサーリンク


保険


保険の見直しをしました!
っというかまだしている最中ですが、、、

今までは某大手保険会社D社の保険に加入していましたが、昨年に今までの担当の方が退職して担当が代わったのですが、、、
この新しい担当の人がどうも、、、

「結婚したので受取人を変えたい」と言ったら、「そしたら○日に会いましょう」とか言っておいて当日何の連絡もなかったので
こちらから連絡したら「今日はお休みを頂いているので無理です」と言い出したり、、、

住所変更も「新しい住所教えていただければやっておきます」と言ったので新しい住所を渡したらいつまでもやってくれてなく、
「書類送るんでそっちでやってください」っと言ってきたり、、、

まぁどうでもいいんですが、「年末に新しいカレンダー送りますね。」と言いながらそんなものは一切来ないとか(笑)

正直、自分が何かあったときの保険をこんな人に任せられないと思ったのと、そろそろ見直そうかなと思ったタイミングが一致したので見直しを決断しました!

そこで、「解約します」と伝えたのが今年の3月。。。

今が掛け捨ての保険になっているため、ファイナンシャルプランナー(FP)の方とも相談して、
今後どんどん保険料が上がって保障が減る掛け捨てよりも、今の歳から終身に入ればまだ月々の支払いが
安くなるとのことで終身保険に切り替えることにしました!

老後の方が病院のお世話になる事が多いのに、今の保険では歳を取るにつれて保障を削っていく形になっている
と指摘されて、なるほどなと納得しました。

ところが、、、D社が全く解約させてくれないんですよねこれが。。。

まぁ、予想はしていましたけどね、、、

「そしたらこちらも終身保険のプラン送ります」といって送ってきたのがなぜこれで契約すると思ったのかという良くわからない資料。。。

「もう新しい方で契約するので」と伝えると、やっと「わかりました。解約の書類をお送りします」と言ったのが先月末。

そこで昨日、ようやく新しい保険の契約を行いました♪

今までは
がん・医療保険等 : 月々 約17,000円(掛捨)【D社】
養老保険 :月々 10,000円【D社】
の保険でした。

新保険では
がん・医療保険等 : 月々 約7,000円(65歳払込終身)【O社】
個人年金 :月々 10,000円(65歳払込)【M社】
としました。

とりあえずこれだけで 10,000円 安くなっています♪
個人年金も今までの養老保険よりも運用率がはるかにいいので切り替えました。

養老保険は性質上、途中解約では損をしてしまいますが、計算したら今のタイミングで新しい個人年金に切り替えたほうが
将来的に戻ってくる金額が多くなるので思い切って切り替えることにしました!
また、個人年金なら保険料が「個人年金保険料控除」にあてられるのでやっぱり総合的にこっちのほうがいいと判断しました!

個々の保障内容はさすがに今までの保険よりは見劣りしますが、今までの保障をずっと続けると、
次回の更新で保険料が5万とかになってしまいます。。。

ここから先は保険料が倍掛けです。

今のうちに終身に切り替えてよかったです♪

これともう一つ、5年毎に健康お祝い金が貰える保険にも加入しようと思っています♪

連続で10日以上の入院がなければ5年ごとにお祝い金が貰えるという内容みたいです。
手術をしても3泊4日の入院を何回しても「連続10日の入院」でなければお祝い金が出るそうです!

しかも65歳払込で保障は終身、お祝い金は90歳まで出るらしいです♪

それに加入しても今までの月々の保険料より全然安くなるので、結果的にお小遣いアップに繋がりそうです♪

最後に、、、D社からはまだ解約の書類が届いていません。。。
今日待って来なければ、担当者ではなくコールセンターに問い合わせます。。。






宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


[PR]

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 生命保険・損害保険
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
ブログランキングから来ました。
saorichと申します。

保険の見直しって必要ですよね。
解約させてくれない会社があるんですね( `ー´)ノ

私も検討はじめようかな、と思いました。

あと、報酬341326円おめでとうございます!
私は0円です( ゚Д゚)
もっと頑張ります!

応援ポチ完了です!

No title

報酬341326円!!!
すごいです。やり方教えてほしいです。
ここまで、報酬がだせるまでどんだけ
かかりますか??
僕は、いまだに報酬がでてません。
教えたください
また、寄らさせていただきます。

Re: No title

saorich さん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

見直しは大事ですよね!
そのときそのときで必要な保障って変わりますからね。
担当の人次第だと思いますが、その会社は解約トラブルが多いそうです。。。

応援ありがとうございます♪
また来てください♪

Re: No title

ひろのり さん

コメントありがとうございます♪

総収入がリンクになっているのでクリックしていただけると
過去のやった事に飛べるようになってます♪
先月までで7ヶ月ですね。。。

頑張りましょう♪

はじめまして

furousho109さん、こんにちは。ともちんと言います。
保険業しているFPです。
生意気ながらコメントさせていただきます。
保険選びの重要なPOINT。
「会社」「商品」「担当者」です。
「会社」「商品」は良くて当たり前。
会社は潰れないこと。商品は万が一の時必ず給付されるもの。
担当者は、一番重要ポイントです。本文に不満を感じておられたような記載がありますが、不満を感じさせるような担当者ではダメですね。
因みに、商品比較ばかりする人は自分自身に自信のない人が多いですね。自信のある人は、どうしたいか?を聞いてくるはずです。
担当者は、万が一の時保険手続きを手伝ってくれる人です。
その担当者をご自分で選ばれたら、不満のない満足の出来る保険になると思います。
突然に生意気なコメントで失礼しました。

Re: はじめまして

ともちん さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます!!

本当に「担当者」って大事ですよね。
基本的に保険って自分に「何か」があったときのためのものなので、
担当者の人の対応って気になっちゃいますもんね。

今回新しく契約した保険の担当FPさんはとても感じの良い方でした。
貴重なアドバイス、ありがとうございます♪♪
プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=33歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ

よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: