スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ご興味があれば







『ポケモンGO』があまりにも流行っているのでやってみました!

スポンサーリンク


pokemon.jpg


先日、7/22 に日本でも配信された『ポケモンGO』!

仕事帰りに駅に向かって歩いているだけでも、相当な数の人がやっていたので、

「世界的ですもんね 乗るしかない このビッグウェーブに」

っということで、私も帰宅後にさっそくインストールしてみました!!


そこでまず最初の関門、、、ポケモンGOをするためのアカウントが作れない(笑)

ポケモンGOにログインするには、「Googleアカウント」(これは知っている)か「ポケモントレーナークラブアカウント」(これは知らない)でのログインが必要らしいのですが、、、

「ポケモントレーナークラブアカウント」が作れないんですよね。。。

しょうがない&今のGoogleアカウント使って名前とかバレたらイヤなので新規にGoogleアカウントを作成しました。。。

Googleアカウントって13歳未満の人は作れないから、この時点で13歳以下の子供は新規にポケモンGOが出来ないんですね。。。


無事、プレーすることが出来るようになりましたが、ここで次なる関門。。。

ゲーム中のニックネームが他のユーザーと被りまくって全然付けられない(笑)

これホント、どうにかして欲しい。。。

世界中で公開してフィーバーしているのに、ニックネーム被りダメとか(笑)

ここで心が折れ掛けましたが、なんとか適当な数字6桁を語尾につけて解決!!


ようやくチュートリアルも終わって、通常プレーが出来るようになりました!


そして、ここで最後の関門!!

『遊び方がわからない(笑)』

ネットで見てると「家の中でポケモンゲットした~」とか言ってるので、家の中に普通にポケモン出まくると思っていたのですが、、、

全くでない。。。

家の中でウロウロしてみても、一向に出ない。。。

ゴミ出しついでに家の周りをちょっと歩いてみても、、、

全く出ない。。。

。゚(゚´Д`゚)゚。


っていうか、うちの周り、、、ポケスポットってのが全然ないんですけど。。。

この周りしか出ないのか!?

っとこの日は諦め、翌日散歩がてら『六本木ヒルズ』へGO!!

すると、ヒルズにはポケモンGOやっている人達が凄まじく多かったです。。。

ここならポケモン出るのか!?

っと思ってポケモンGOを起動すると、、、

メチャメチャ出てきました(笑)

ヒルズのクモのオブジェの下なんてポケスポットが3箇所同時に反応するんですよ!!

とりあえず、ヒルズでフシギダネGETしました♪
フシギダネ


日曜も散歩ついでに浅草へ!

ここでもポケモンGO人口がすごかったですね、、、

たいしたポケモンは出なかったですけど、、、

イーブイがいたか。。。
イーブイ

ニュースでも散々取り上げられていましたが、老若男女問わずにやっている人が多かった印象です。

プレー自体が簡単なので親子で楽しむことが出来ますし、やるとなると外に出る必要があるので、

引きこもりの人も積極的に外に出て遊べるアプリですね♪

マックのように、ポケモンGOと提携する企業も今後増えてくるでしょうし、飲食店なんかはポケモンが集まるアイテム使って
お客さんの獲得が狙えるし、外出する人が増えればそれだけお金を使う機会も増えそうだし、本当に優れたアプリだと思います!

ただ、やっぱり歩きスマホしている人が本当に多いので、その辺は注意しないと危険ですね!

歩きスマホだけではなく、自転車に乗りながらやっている方や、1人だけ車を運転して突然止まってやっているおじさんも見ました!

本当にマナーを守らないと危険なアプリです!!


ちなみに私は浅草からの帰り道でポケスポットに釣られて歩いていたら見事に道に迷いました(笑)

皆さんも気をつけてください♪


ってか、ヤフオクに「代行」とか出品されすぎでしょ。。。


宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


[PR]



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ
よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: