スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ValueCommerce貼るだけ

ご興味があれば







5万円以内で探す株主優待 8月権利確定の良さげな銘柄

スポンサーリンク


8月の株主優待が良さげな銘柄を探してみました。

予算は安定の 5万円 です!!

基本的には金券類などの使い勝手のいい銘柄で探しています♪



3168 黒谷 くろたに


【株価】465(16/07/26)
【URL】http://www.kurotani.co.jp/
【特色】銅スクラップと船舶用スクリュー向け銅インゴットの販売・回収が2本柱。美術品鋳造も展開
【会社業績(経常利益)進捗状況】経常利益:-319百万円
【優待内容】クオカード 500円分
【予想1株配当】 5円


7513 (株)コジマ こじま


【株価】243(16/07/26)
【URL】http://www.kojima.net/
【特色】郊外型の家電量販中堅。競争激化で業績悪化し、12年ビックカメラの傘下に。店舗改革を推進中
【会社業績(経常利益)進捗状況】対会社予想達成率: 27.4%
【優待内容】買物優待券(500円) 2枚
【予想1株配当】 0円
※自社店舗・通販で合計2,000円(税込)以上の商品購入につき2,000円ごとに1枚利用可(一部限定品除く)
※「ビックカメラ」、「ソフマップ」、「ビックカメラアウトレット」でも利用可。インターネットショップは利用不可

7544 (株)スリーエフ すりーえふ


【株価】325(16/07/26)
【URL】http://www.three-f.co.jp/
【特色】神奈川地盤のコンビニ中堅。生鮮コンビニ、店内調理など複数業態持つ。ローソンと業務提携
【会社業績(経常利益)進捗状況】-224百万円
【優待内容】買物優待券(500円) 1枚
【予想1株配当】 0円


7601 (株)ポプラ ぽぷら


【株価】501(16/07/26)
【URL】http://www.poplar-cvs.co.jp/
【特色】広島地盤のコンビニ。自社食品供給や売上歩合ロイヤルティに特徴。14年にローソンと資本提携
【会社業績(経常利益)進捗状況】対会社予想達成率: -83.6%
【優待内容】買物優待券(500円) 2枚
【予想1株配当】 0円



8260 (株)井筒屋 いづつや


【株価】44(16/07/26)
【URL】http://www.izutsuya.co.jp/
【特色】北九州が地盤の老舗百貨店。リストラ一段落、期間利益の積み上げで財務体質の改善を進める
【会社業績(経常利益)進捗状況】対会社予想達成率: 13.8%
【優待内容】買物優待券(7%割引) 10枚
【予想1株配当】 0円



ほぼ配当金が0円という感じになりますね、、、

コジマかポプラか黒谷か、、、

悩むなぁ~~~。。。

コジマは結局2,000円買わないと使えないし、、、

消去法で黒谷かなぁ~。

業績が相当気になるけど、、、

ちなみに、8月の権利確定日は「26日」、権利落ち日は「29日となりますのでお気を付けください♪




宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


[PR]

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。ブログランキングからきました。
株をやっていらっしゃるのですね。
私も以前はやっていたのですが、リーマンショック
やらいろいろあって、今は全部売ってしまいました。
株主優待から考えていらっしゃるのですね。
目の付け所ですよね。私も久しぶりに調べてみよかな、
と思いました。
応援完了です。

Re: No title

saorich さん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

デイトレは最近はやっていませんが、優待目的には少し買ったりしています♪
たしなむ程度ですね(笑)
優待の権利落ちで損が出ないように買うのって難しいですよね、、、
いろいろ調べてみると面白いです♪

No title

はじめまして。

ブログランキングから来ました。

「株主優待」いいですね。

いつかは、体験してみたいです。

応援も完了です。

Re: No title

totochan さん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

お手軽な価格で手に入る株主優待は魅力ですよね~♪
この優待良いなぁなんて思って株価見るとたいていすごい値段ですが(笑)
プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ

よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: