スポンサーリンク
ValueCommerce貼るだけ

ご興味があれば







500円貯金に挑戦中!!

スポンサーリンク


手軽に始められる貯金


先月くらいから500円玉貯金に挑戦中です!!

使用している貯金箱はオーソドックスな以下のタイプ♪


とりあえず、「いつまでに貯める」とか「毎日○○円ずつ貯金する」なんてルールは作っていません。

ルールはただ一つ、財布に500円玉があれば入れる!

この一点のみです(笑)

このルールで500円貯金を始めてから、変わったことと言えば、積極的に500円玉を貰おうとする意識の変化ですね。

買い物をするときとか、今まで何の気なしにお札のみで支払っていた場面でも、小銭を使って何とか500円玉でお釣りを貰うようにするようになりました。

あとは、財布に500円玉がある状況では、500円玉を使わなくなりましたね。

今では500円玉は使うものではなく、貯金箱に入れるものという意識に変わりました!

一点、劇的に変わったことが、、、

財布が寂しくなる速度が速くなりました(笑)

今までは200円のものを買おうとして1000円札で支払った場合、800円のお釣りを貰っていたのが、

同様のケースで、今では500円を貯金しなければいけないため、お釣りから使えるお金は300円となります。。。

今までと同じ感覚で買い物をしていたら一気にお小遣いがなくなってしまうので、買い物の回数自体が減りました(笑)

その分、500円玉を作る機会も減っているのですが(笑)

今のところ週に一回は最低でも投入できているので、そのうち満タンになると思います(笑)

いつかぎっしり詰まった500円玉を公開できるように頑張ります♪

それにしても最近の貯金箱って面白いものが多いですよね。。。

スターウォーズファンにはたまらなそうな

こんな貯金箱があったり、、、

くまもんファン向けの

こんなんがあったり、、、

個人的にはこの辺が好きですね。


ただ、貯金箱にこんなお金出すならその分を貯金したいですけどね(笑)


宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


[PR]

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

500円玉は貯金箱にいれるものですか。良い習慣になりましたね。私はそれが出来ず通帳の残高を減らすのが嫌で、少し貯まると空けてしまい挫折しておりました。
今思い出したんですが、小学生の頃にニッケル50円玉の形をした大きな貯金箱を買って貰った。そこから記憶が残ってないのす。

No title

私も全く同じことをしてます!
500円玉貯金の目的は旅行資金です。
おっしゃるとおり、500円玉を作ろうとするとお金がどんどんなくなるんですよね…。
でも、私は最近平日はほとんどお金を使うことがないので、そこまで500円玉がたまりません。
お昼は弁当持参、飲み物も持参!

Re: No title

ちくもん さん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

取り出しようの穴とかがあると困ったときに出せちゃうから困りますよね(笑)
今回使用している貯金箱なら取り出せないので安心です♪
どれくらい貯まったかも重さでしかわからないんですけどね(笑)

Re: No title

木枯らし さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!!

実は私もあんまり現金って使わないんですよね。。。
買い物はほぼ電子マネー、お弁当持参なので(笑)
大体1週間で1枚~3枚くらい入れられればいいほうです、、、

No title

初コメ失礼いたします

500円貯金やってます~~
昨年は3年ちょっとかけてイッパイになったもの。。
128000円になってました!
その後1年半ほどでほぼイッパイになってるんでそろそろ開けようかと。。
今無職だもんでお金が増えることはないのでね~~(笑)
そんなお話は自ブログ本編(goo)にアップしました。

最初は缶詰タイプのものを使ってたんですが。。
途中で一回開けたので再開するときに透明のものにしました。
中が見えた方が増えるのが見えるので楽しいんです~~~

Re: No title

まう さん

こんにちは!
初コメントありがとうございます♪

1年半でいっぱいなんてすごいですね!!
透明のやつは中身が見えて貯金具合が見えるから楽しいんですよね♪
私のは見えないので重さで楽しんでいます(笑)

No title

こんにちは、蒼士です。
自分は500円貯金がなかなかできないんですよね。
貯金していると必要な時がすぐに訪れてしまい、出さざるをえないということを繰り返してしまいます。
500円貯金がんばってくださいね。
それでは応援して帰ります。

Re: No title

蒼士 さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

500円貯金している結構お金なくなるの早くなっちゃいますからね。。。
なんとかいっぱいにできるように頑張ります!!
プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=33歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ

よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: