スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ValueCommerce貼るだけ

ご興味があれば







日経IR・投資フェア2016に行ってきました!

スポンサーリンク


8月27日のお昼くらいに会場到着



日経IR・投資フェアに行ってきました♪

20160827_111717.jpg

このイベントは初めての参加でしたが、楽しかったです!

参加企業が多すぎて、一部の企業しか見れなかったし、会社説明会も聞ける限りは聞きましたけど、

とても全部なんて無理ですね(笑)

記念すべき初めての説明会は


そんな初参加の「日経IR・投資フェア2016」ですが、入ってすぐに会社説明会が実施された「【4816】東映アニメーション」の会社説明会を聞いてみました!

ドラゴンボールとかワンピースのアニメや映画が好調で、最近では海外進出も進めてるよ!って内容。

さらに、ドラゴンボール・ワンピース頼りだけじゃなくてオリジナルコンテンツも今後展開するよって話でした。

たまたまなのか、事業計画通りなのか5年ごとに業績が上がるそうです。

5年間は大体同じ業績、からの業績アップ!

また5年間は同じ業績、からの業績アップを繰り返しているそうです(笑)

株主優待はアニメキャラのオリジナルクオカード500円分を4枚。

株価は「5,120円」、、、うん、買えません(笑)

公式サイトでは、「※アンケートに答えて頂いた方に粗品をお配りします。」と書いてあるけどそんなんくれなかったぞ!!

大きな会場で行われた会社説明会も聞いてきました


各企業のブースで行われている説明会以外にも、大きな会場で行われていた会社説明会も聞いてきました!

聞いてきたのは以下の3社

りそなホールディングス


乃村工藝社


日本プライムリアルティ投資法人



りそなは社長直々の会社説明でした!

マイナス金利とかの影響で株価は安くなってるけど、理論値ではもっと上のはずだから買ってね!って内容。

乃村工藝社は個人的には面白そうな会社だなと思いました。

お金があれば買いたいです(笑)

日本プライムリアルティ投資法人はなぜか迷い込んでしまいました。。。

一番最初に20万円投資してくれてた人はすでに3倍になってるんだよ!すごいでしょ!って内容でした(笑)

ちなみに、会社説明会2回参加で抽選会に参加できるのですが、私は「参加賞」の新聞でした。。。

しかも8月25日の(笑)

セミナーも聞いてきましたが


「年後半相場の見通しと注目キーワード」というセミナーがあったので、それも聞いてきました♪

が、内容はなんと、、、

「日経平均とかが落ちても、連動しないで株価上がる会社あるから、それをうまく見つけてね」

っというなんとも言えない内容。。。

「業績いい会社は株価上がるから、うまいこと見つけて投資して!」って、そりゃそうでしょ。

うん、このセミナーは正直いらなかったかな(笑)

個人的に気になった株


20160827_112353.jpg

そんなフェアに参加してきて、個人的に気になった株は以下です。

乃村工藝社


りそなホールディングス


夢真ホールディングス



の3社ですかね?

夢真はすでに保有しているので、だいぶ贔屓目が入っていますが(笑)

事業内容とか今後の事業計画を聞いたら、まだまだ保有していてよさそうだなと感じました。

乃村工藝社とりそなホールディングスはやっぱり会社説明会を大きな会場で聞いたのが大きかったのか、

すんごい印象に残りましたね!

あとは西松屋もいいかなっと思いましたけど、上の2社の方がちょっと優先度は高いかなぁって感じですね。
20160827_122752.jpg


※完全に素人の意見なのでなんの参考にもしないでください。

NTTなんかはまだまだ買えないし、、、


来年に向けて


20160827_182622.jpg

そんなこんなで結局16時半くらいまでいたイベントですが、あとから公式サイト見てみると、説明会でお土産くれる会社結構あったんですね。。。

なぜか貰えないブースばかり回っていました(笑)

来年はしっかりと事前に回りたい企業のブースとか貰えるノベルティを調査してから参加します!!

やたらとボールペンは貰ってきたけど、、、


個人的にはとても楽しめたイベントでした♪

宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


[PR]

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

精力的にいろんな会社説明を受けられたのですね!
その行動力を見習わなければと強く思わせれました。
何事にも直に会って、見て、感じるのが一番の勉強ですね。

Re: No title

Toshiya Oki さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

会社説明会を直に聞ける機会なんてそうそうないので、
この機会にいろいろ回ってみました!
やっぱり直接見て、いいと思った会社の株を買いたいですからね♪
プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ

よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: