スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ValueCommerce貼るだけ
ご興味があれば







SBI証券で確定拠出年金の書類を提出しました!

スポンサーリンク


images.jpg


SBI証券で始めます♪



先日、このブログで言った通り確定拠出年金を始めます♪

そこで、SBI証券で開設の申し込みをしました♪


申し込みから数日で無事に、資料が自宅に届きました♪
20160901_231629.jpg

中身は結構資料満載です


中を開封するとこんな感じの資料が入っています。

20160901_231727.jpg

説明資料とか、SBI証券の口座で積み立て可能な投資商品などの資料が満載です♪

この時点でワクワクしますね(笑)

そんなこんなで提出に必要な書類は以下の3つです!

■確認書
20160901_231804.jpg

■事業主の証明書
20160901_231828.jpg

■申込書
20160901_231819.jpg

私は普通の会社員なので、第2号被保険者となります。

その場合、『事業主の証明書』が必要になります。

会社に記入してもらわなければいけない箇所があるので、加入を検討している方は会社の方に聞いてみたほうがいいかと思います。

毎月の積立金は給与口座からの引き落としになるので、口座作成時に使用した印鑑での捺印が必要になります。

わからない方は事前に確認しておきましょう♪

また、積立金も「事業主払込」か「個人払込」を選択します。

「事業主払込」の場合は個人は特にやることはありませんが、会社側の管理等ちょっと面倒になるそうです。

「個人払込」の場合は年末調整で忘れずに積み立てた金額を申請しなければいけないので気を付ける必要があります。

私は「個人払込」を選択しました。
(というより、選択させられました(笑))

あとは同封されていた返信用封筒に各種書類を入れえてポストに投函するだけです♪

口座が無事に開設できたら設定割合などをいろいろいじってみたいです♪



ちなみに最初から23,000円はリームーなので、まずは5,000円から頑張ります(笑)

宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


[PR]

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
トシです。確定拠出年金ですか?
確かに公的年金受給が年々怪しくなる近い将来、それに頼ってはいけない気もしますから、その選択は正解かもしれませんね。月5000円から出来るのは嬉しいですね。

Re: No title

トシ さん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

しかも、確定拠出年金で積み立てたお金は全額所得免除されるところも非常に魅力ですね!
節税しながら貯蓄が出来る税制面で非常に恵まれた制度だと思います♪

No title

こんにちは、蒼士です。
確定拠出年金を始められるのですね。
いいことだと思います。
これから年金は、出ないと考えたほうがいいですからね。
所得控除になるのもいいですよね。
がんばってください。
それでは応援して帰ります。

Re: No title

蒼士 さん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

確定拠出年金で毎月強制的に積み立てて、所得控除で戻ってきた分も別の積み立てにまわそうと思っています♪
しっかりと老後資金を貯めないと不安なので。。。
プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ
よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: