スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ご興味があれば







大江戸温泉リート投資法人は『買い』かどうかを考えた

スポンサーリンク


世界初の「温泉特化REIT」


549a00459aca84ed4662261576c04667.jpg


先月末の8月31日に「世界初の温泉特化REIT」として新規上場した『大江戸温泉リート投資法人』についてちょっと考えてみました!

上場日にいきなりIPOの公募割れとスタートに躓いた感のあるこのリートですが、個人的には結構気になっています。

とりあえず、上場してから本日までの株価チャートはこんな感じになっています。
大江戸温泉チャート

上場日に最安値をつけてからは、じわりじわりと上がっています。

なんとも悩ましいチャート(笑)


どんなことをしているリートなのか?


大江戸温泉リート投資法人は、温泉施設・温泉施設関連施設に対して投資する方針を打ち出しています。

まずは親会社にあたる大江戸温泉物語株式会社からいくつかの施設を買い取って運営し、将来的にそのほかの収益が上げられそうな温泉施設を買い取って運営していくスタイルのようです。

そして運営する温泉施設から得られる利益を投資家に分配する感じです。

本日、最初の分配金が「353円」となる見通しとの発表がありました。

第2期(平成29年5月期)は「2,513円」、第3期(平成29年11月期)は「2,353円」となる見通しです。

今のところ年間「5,000円」ほどの分配金が期待できそうですね♪


大江戸温泉系の宿泊施設は訪日客の割合が20%ほどあるそうです。

今後はこの割合を高めていって、更なる増益を見込んでいるとか、、、

で、結局「買い」なのか?


2020年には東京オリンピックがあるので、その頃には訪日客でごった返すんじゃないかと思っています。

「せっかく日本に来たんだから安価で料理も付いて温泉に入れる施設がいい」っていう客層を大量ゲットできれば収益も相当伸びると思うんですよね!

なので、私個人の考えでは、この大江戸温泉リート投資法人は非常に「買いたい」です。

さらに、親会社を考えると「株主優待」なんかも今後期待して良さそうですよね♪

買いたい、、、うん、買いたい。。。。

1口90,000円か、、、

どうやって資金を捻出するか(笑)




宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


[PR]

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ
よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: