スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ValueCommerce貼るだけ

ご興味があれば







ふるさと納税はどのサービスを利用するのが得なのか?簡単に比較してみた。

スポンサーリンク


ふるさと納税をおさらい


images (15)


久々にふるさと納税の話題です。

すでに行っている方には常識の話だと思いますが、私の周りにはふるさと納税の仕組みをまだ理解しきれていなくて警戒してやらない人達が結構います。

まぁ、そんなオイシイ話は普通疑いますよね(笑)

あとは、制度自体は知っているけど面倒でやらない人や、2,000円の自己負担に抵抗があってやらない人も結構います。

ふるさと納税導入当初は確定申告を行わなければいけなかったりしたので、面倒という印象はその辺が残っちゃってるんですかね?

実際には今は「ワンストップ特例制度」が開始されたので、確定申告の必要がない場合がほとんどだと思います。
※同年で6つ以上の自治体に寄付を行った場合は確定申告が必要となります。

2,000円の自己負担に抵抗がある方に関しては、、、なんも言えないですね。

これは完全に個々人の考えになるので。。。

私はふるさと納税ってメチャメチャお得な制度だと思っているので、この先も制度が改悪されなければ続けるつもりです♪

ふるさと納税の何がおトクかは私が下手な説明を行うよりも、専門サイトで見たほうが早いと思います。

詳しく知りたい方は↓のバナーから専門サイトに飛んで説明を見てみてください♪



ふるさと納税専用ポータルサイトを比較


そんなふるさと納税を専門に取り扱うポータルサイトっていくつかありますよね?

そんなポータルサイトって結局どれがおトクなのかを比較してみました!

私の知っているポータルサイトは以下の3つです。

ふるさとチョイス

さとふる

ふるなび



そんな3つを比較してどれが一番おトクなのかを考えてみました!!

スポンサーリンク


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-6602992828231634"
data-ad-slot="3266424306">



ふるさとチョイス


ダウンロード (4)

超王道のふるさと納税用ポータルサイトです。

私は普段はこの『ふるさとチョイス』を利用してふるさと納税を行っています。

なんといっても取り扱っている自治体数がダントツで多いです。

全国1,788自治体が掲載されていて、登録されているお礼の品も88,120点と凄まじい量を誇ります。

ふるさとチョイス限定のお礼の品というのもチョクチョク見かけるので、今のところ総合的に一番優れているポータルサイトだと思います♪

Yahoo!公金支払いと提携しているので、支払いもクレジットカード使用可能な上にTポイントまで貰えちゃいます!!

さらにさらに、Tポイントでの支払いも可能です!!

ここ、非常に重要です!!

Tポイントでの支払いが可能なのです!!

大事なことなので二回言いました!


さとふる




ソフトバンクグループのふるさと納税用ポータルサイトになります。

少し前までA8.netでセルフバックが出来たのですが、現在ではなくなっていました。。。

掲載自治体数はそれほど多くはありませんが、今後何年かで100を目指しているそうです。

うん、頑張れ!!

操作に関しては、ふるさとチョイスよりも写真が大きかったり、細かなランキングを導入していたりして、欲しいお礼の品を見つけやすいと思います。

こっちでもYahoo!公金支払いを利用できるそうです!!

っということはさとふるでもTポイントで支・・・以下略


ふるなび




年収2,000万以上の方が利用できる『ふるなびPremium』という私には全く縁のないサービスがあります。

掲載自治体数は非常に少ないのですが、個人的に思うここの最大の魅力は、、、

セルフバック可能です!!

バリューポイントクラブから寄付を申し込むと、寄付金額の2.1%がキャッシュバックされます♪
※この記事を書いたときの数値なので、その時々で増減するかもしれません。。。


個人的に思う魅力はそんなもんですかね(笑)


楽天市場


最大の穴場です!!

なんと楽天市場でふるさと納税が出来ます(笑)

楽天市場のヘビーユーザーの方なら楽天ポイントが貯まるので結構嬉しいかもしれないですね♪





結果


そんなこんなで、比較をしてみましたが、個人的にはやっぱり『ふるさとチョイス』が一番ですかね?

やっぱり掲載している自治体数がダントツですし、個人的には使いやすいです♪

さとふるでお礼の品を検索して、ふるさとチョイスで申し込みなんて使い方もいいかもしれないですね♪

ふるさと納税をする際には、あちこちのサイトからするよりもひとつのサイトから行った方が履歴管理がしやすいと思うので、個人的にはどこかに絞ってやるのがいいと思います。

そうするなら必然的に掲載数が最も多い『ふるさとチョイス』がやっぱりおススメかなと思います。

「いやいや、さとふるの方がいいよ!」と言う方もいると思いますのでこれはやっぱり個人差かなと思います。

せっかくなので、それぞれのサイトを除いてご自身が一番使いやすそうなサイトを探してみてください♪

皆さん、よいふるさと納税ライフを♪

私は今から、来年の『でんすけすいか』を狙っています!!


宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


[PR]

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、ブログランキングから来ましたぶちといいます。
ふるさと納税、気になっていたんですよね。
わかりやすいサイトだったので参考になりました。
どこにするかじっくり考えたいと思います。
応援して帰ります、ぽちっと!

Re: No title

ぶち さん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

ふるさと納税は野菜やお米とか普段の生活に必要なものも貰えるので、非常におトクですよ♪
節税効果もあるので、是非やってみてください♪

No title

こんにちは!
わかりやすい比較で参考になります!
私もついにふるさと納税にもチャレンジしようと思ってるので、ふるさとチョイスを見て実施したいと思います!

Re: No title

木枯らし さん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

結果的にふるさとチョイスゴリ押しの記事になってましたね(笑)
お礼の品で貰える野菜などの商品はどれも鮮度抜群でスーパー等で手に入るものと比べると格段に良いので、
非常におススメですよ♪
プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ

よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: