スポンサーリンク
ValueCommerce貼るだけ

ご興味があれば







今年のふるさと納税の途中経過と今後の予定

スポンサーリンク


控除額フルで利用すると残りは?


images (15)

今年おこなったふるさと納税を振り返ってみました。

すると、今年はまだ以下の自治体にしか行っていないことが発覚、、、

鹿児島県大崎町大崎町ふるさと納税

10,000円

北海道浦幌町ふるさとづくり寄附金

5,000円

福岡県福智町福智町ふるさと納税

10,000円

合計 25,000円
スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6602992828231634"
data-ad-slot="3498613508"
data-ad-format="auto">



ふるさと納税は控除額ギリギリまでやっても自己負担は2,000円で済むので、控除額を余らせたらもったいないです!!
今年の控除額は、おそらく 61,000円位 のはず、、、

あとで源泉徴収確認して正確な数字を出さないと(笑)

そこを目安に考えると、まだ半分も寄付できてないですね。。。

っと言うわけで、ここから追い込みです!!

10月、11月、12月と毎月1万円ずつ寄付していこうと思っております!!

お礼の品は生活に必要な野菜とかでいいかな♪

ポイントをもらえて、カタログから選ぶ仕組みも最近多いですけど、それの場合、結構翌年までポイントを持ち越せるので

非常に便利なんですよね♪

ってか、ワンストップが適用できるのが自治体5つまでなんで、残りの3箇所のうち、一つは以前利用した自治体にもう一回寄付するようにしないと!!

福岡県福智町なんかは寄付金額の半分のポイントがもらえて、カタログから選ぶ商品も結構あったから一箇所はそこにしようかな♪

もっと返礼品がよさげなところをも探してみるか!!

ふるさと納税のこういった自治体探すのって、楽しいですよね♪



宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


[PR]

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!


ふるさと納税すごく気になってます!!
いろいろ対策があるんですね〜!

勉強になります!
応援させていただきます〜!

Re: No title

ゆい さん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

ふるさと納税はおトクですよね♪
おトク過ぎてこの制度が今後も続くとは考えられませんが、、、

こんな記事でも参考になれば幸いです♪

気になっていました!

こんにちは。
ふるさと納税は気になっていたのですが、
仕組みがよくわからずまだ実行していません。
控除額が61000円で自己負担が2000円ということは、
59000円還付されるという事なのでしょうか??

Re: 気になっていました!

QooAIBO さん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

控除額は収入や扶養家族によって異なります。
私の場合は(おそらく)61,000円となります。

1年間に行ったふるさと納税の合計額から自己負担分の2,000円を差し引いた金額が
翌年の所得税や住民税から控除される感じです♪

ワンストップ特例を利用すれば確定申告が不要なので、非常に楽に節税ができますよ♪

No title

こんばんは!トシです。

恥ずかしながら僕もふるさと納税が良く分かっていませんでした。「ワンストップ特例」とは何でしょうか?

Re: No title

トシ さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

通常、ふるさと納税を行うと確定申告をして、翌年の税金を控除してもらう必要があるのですが、
「ワンストップ特例」を利用すると、5つの自治体への寄付までは確定申告不要となります。
「ワンストップ特例」では、各自治体に「申請書」の提出が必要となるため、寄付時に「申請書を希望する」必要があります。

詳しくは以下のサイトを見てみてください♪
>>http://www.furusato-tax.jp/2015newrule.html

毎年確定申告をしている方はあまり気にしなくていいと思います。

No title

こんにちは、蒼士です。
ふるさと納税を積極的に活用されていますね。
いいものが貰えると俄然やる気出ますしね。
いつまでふるさと納税ってあるんでしょうね?
それでは応援して帰ります。

Re: No title

蒼士 さん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

ふるさと納税は生活に必要なものが実質タダで貰えるのでやらないと損ですからね♪
みんながやっちゃうと都心部の税金がなくなっちゃうんでしょうけど。。。

もしかしたら制度の見直しがあるかもしれないですね。
プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=33歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ

よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: