スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ValueCommerce貼るだけ

ご興味があれば









投資助言サイト

配偶者控除の廃止見送りへ

スポンサーリンク


結局選挙前に支持率を下げたくないだけに思える


images (2)

『配偶者所得控除の廃止』が見送られる方向で決定したそうです。

制度の見直しで税負担が増える世帯も出ることから慎重な議論が必要だと判断されたそうですが、、、

税負担増えるのなんてわかってたことじゃん。。。

この話は本当になんだったんだ、、、

自民党の一部のお偉いさんから、「来年1月の衆議院解散の可能性」なんて話が出始めた矢先にこれって、、、

結局、選挙前に自民党の支持率が下がるのを避けるようにしたとしか個人的には思えないのだが。。。
お偉いさん方は「やる・やらない」の判断だけでいいのかもしれないけど、

国民はこの「103万円の壁」がなくなる・なくならないで結構大きな問題だと思うんですよね。

働いている人も、いままでこの「103万円」を意識して働いていた人がいるだろうし、雇っている側も当然そう。

それがなくなるなら今までよりももっと働きたいって思う人もいるだろうし、雇っている側ももっと労働を確保できそうだと

仕事を取りにかかるかもしれない。

もう10月なんだから、今からそんなコロコロと方針を変えられてもって思う人もいると思うんですよね。。。

とりあえず、来年度の税制改正では、いまの配偶者控除の適用対象を広げる方向で議論が進められるそうですが、、、

こういう動きがあると、本当に1月の衆議院解散ってありそうですね。


まぁ、我が家は共働きなのでこの話題には今のところ関係ないのですが(笑)


宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


[PR]


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : マネー・貯金
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはhiroです。
ランキングから来ました。
困りますね^^;
自分たちの利益しか考えていない
お偉いさん達が考えて・・
また自分たちの都合で先延ばし・・
もう少し庶民の考えを学んでほしいですね。
応援ポチ完了です。
また訪問させて頂きますね。

No title

こんにちは、蒼士です。
配偶者控除の見直し見送りですか!
全く霞が関は勝手ですねぇ。
支持率だけで動くというのもダメだと思うのですが、
それで支持率下げる国民もどうかと思います。
ころころと政策変えられると成長しないですからね。
長期政権でやっていけるといいですね。

Re: No title

hiro さん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

本当に政治家の方々にはまず国民のことを考えてほしいです。。。

応援ありがとうございました♪

Re: No title

蒼士 さん

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

本当に自分たちの利益最優先で動いていますからね。。。
本当に政治家は好きになれません。。。

プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ

よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: