スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ValueCommerce貼るだけ

ご興味があれば









投資助言サイト

イオン(8267)から配当金を頂きました♪

スポンサーリンク


マネックス証券なら優遇制度も!


20161026_234708.jpg

イオンから配当金を頂きました♪

キャッシュバックも頂けて配当金も頂けるので、私にとっては超高配当銘柄になっています(笑)

今月届いたキャッシュバック明細では 13,287円 も頂けまして、

さらに配当金は 1株あたり 15円 を頂きました!

私の保有株は 101株 なので、今回の配当で 1,515円 を頂けました♪

半年で 14,802円 も頂けるなんて♪

イオン、大好きです(笑)



本業のほうの業績はイマイチですけど、

最近「11月25日の金曜日から3日間」開催される『ブラックフライデー』を実施すると発表されたので

なんとか業績回復につなげてほしいです。


そんなイオンですが、マネックス証券でイオン株を買うと、手数料の優遇制度が適用されるようです!

なぜマネックス証券限定なのかわかりませんが、マネックス証券で口座持っている方はぜひ利用してみてください(笑)

今回の配当金の通知と一緒に入っていました!
20161026_234745.jpg
20161026_234754.jpg

ちなみに、私が 101株 保有している理由は株主優待のオーナーズカードです♪

オーナーズカードは権利確定日にイオンの権利確定日に株を保有していればよいのですが、

このとき、株主番号が変更になった場合は保有しているオーナーズカードの権利が無効になって、再度購入すると

新しいオーナーズカードが送られてくるとイオンの公式ページに記載されています。

値上がりしたときに売って、また権利確定日前に買い戻すと、株主番号が変わってしまうのでオーナーズカードが利用できない

期間ができてしまいます。。。

私は何度か売ったり買い戻したりしているのですが、「ほふり」が適用されるので、権利が続いていましたが、

去年引っ越しをしたので、その時に住所変更になって「ほふり」が適用されなくなることを気にして事前に1株購入しておきました(笑)

1株持っていれば株主番号はそのまま引き継がれるので、裏技的な感じですね(笑)

近くにイオン系列のスーパーがある方は非常におすすめの株ですよ(笑)

ちなみにマネックス証券の口座開設はお友達紹介キャンペーンが断然おトクですよ♪

興味のある方は、メッセージ送信フォームを右下に用意したのでそちらからメッセージをください♪
>>マネックス証券のお友達紹介キャンペーン




宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


[PR]

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、ランキングからお邪魔しました。
株をやられているんですね。
興味はあるんですが、ちょっと恐くてやったことがないんです。
ちょっとだけやってみたい気はしますが
才能も無さそうで・・・。

Re: No title

miiko さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

株もちょこちょこやっています♪
最近は買うだけ買って放置が多いですが、、、
安定している株も多いので、そういうところは買って放置で配当金や優待を貰えるのでおトクですよ♪
プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ

よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: