スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ご興味があれば












【投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016】に投票してみました♪

スポンサーリンク


一応「投信の積み立て購入」してるし、、、


images (21)

早いもので11月に入り、気温もどんどん下がってきました。。。

もうすっかり年末ですね。

この時期は体調管理に気をつけてください!

っというわけで、表題のとおり【投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016】に投票してみました♪

最近では、ただの雑多ブログと化しているこのブログも、当初は

「株・FX」でかっこよく稼ぎたいと思って立ち上げたもの(笑)

一応、応募資格には、
“投信ブロガー”であること。

と記載されていますが、投信の積立購入もしているし、大丈夫でしょう(笑)

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016」の概要


この企画の概要は、以下の通りとなっています。
投資信託について一般投資家の目線でつねに考え、情報を集め、ブログを書いている投信ブロガーたち。投資信託の事情通である彼らが支持する投資信託はどれか?

証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たちにとって本当によいと思える投資信託を投信ブロガーたちが投票で選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というイベントです。


今や投信の数って4000本以上あるんですよね。。。

これから、「さぁ、投資信託の積立始めるぞ!」と思った方も、これだけ母数があると銘柄選びで相当な時間を費やしてしまいます。。。

結果、証券会社などに薦められた投信を内容もわからずに購入してしまうのでしょう。。。

私も今積立購入している投信がいいのか悪いのかわかりませんが(笑)

そんな投信のことを普段から取り扱っているブロガーの方が投票するのだから、上位に入る投信はきっといい投信なんでしょう!

上位にランクインする投信が気になるので、興味半分で私も投票してみました♪

投票内容


そんな私の投票内容ですが、、、

全力で 「ひふみプラス」 に投票しました(笑)

持ち点の5点すべて投入する全力っぷりです(笑)

なぜなら、、、

積立購入の成績が非常にいいから!

私が現在積立購入している投信で含み益となっているのはこの「ひふみプラス」と「楽天USリート・トリプルエンジン・プラス」だけです。。。

楽天USリート・トリプルエンジン・プラス」も今後もプラス収益が続くかというと正直微妙かな?と思い、ひふみプラスに全力投票しました!

投票完了ページに【結果は 2016年1月15日に発表します。】と記載されていましたが、恐らく【2017年1月15日】の誤りかと思います(笑)

ちなみに投票は以下のページからできるので、興味のある方は投票してみてください♪
>>投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016

結果、すんごく気になります♪



宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村



安心の投資信託選び完全ガイド(2016年版) [ 日本経済新聞出版社 ]

価格:1,000円
(2016/1/5 17:29時点)
感想(0件)


投資信託はこの9本から選びなさい最新版 [ 中野晴啓 ]

価格:1,620円
(2016/1/5 17:32時点)
感想(10件)


投資信託はこうして買いなさい [ 中野晴啓 ]

価格:1,620円
(2016/1/5 17:32時点)
感想(5件)




[PR]



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 投資信託
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ
よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: