スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ValueCommerce貼るだけ

ご興味があれば







12月は配当金祭り♪その2

スポンサーリンク


追加で配当金を頂きました♪


2016120823531573a.jpg

先日、「三菱UFJフィナンシャル・グループ」「三菱マテリアル」「富士電機」「三菱重工業」から配当金を頂きましたと記事にしましたが、

その後、追加でまたまた配当金を頂きました♪

やっぱり12月に配当金が貰える企業は多いですね♪

配当金は基本的に年2回なので、来年の6月も楽しみです!!

今回頂いた配当金は以下の通りです♪

オリエンタルランド(4661)

保有株式数:1株
配当金:18円

2016120823531573a.jpg


みずほフィナンシャルG (8411)

保有株式数:200株
配当金:675円

20161208235314cbc.jpg

オリエンタルランドは安定の1株主です(笑)

ここも将来的には1単元持っていたいけど、今はまだその時ではないです、、、

いや、単純に資金がありません(笑)

みずほフィナンシャルGは特定口座で100株NISA口座で100株保有しています。

特定口座の方はNISAができる前から持っているので、こういう配分になっています。

100株分の税金として「75円」が引かれたため、「375 + ( 375 - 75 )」となって、675円を頂きました♪

買い増ししたかったのですが、最近銀行株が根こそぎ上がってしまったので、しばらく様子を見ます。。。

また170円くらいに一瞬だけ戻らないかなぁ~~。。。

上がり続ける株はないので、どっか押し目を狙っていきたいです!!





宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


[PR]

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、トシカズです。
株は楽しそうですね。配当金も魅力ですね、応援していきます。

Re: No title

トシカズ さん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

株、楽しいです。
欲しい銘柄がいっぱいあるのですが、資金がなくて、、、

配当金も優待も貰えると嬉しいですね♪
プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ

よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: