スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ValueCommerce貼るだけ

ご興味があれば









投資助言サイト

【2196】エスクリから株主優待と配当金を頂きました!

スポンサーリンク


クオカードのはずが、、、


201612132310482d6.jpg

エスクリ(2196)から株主優待と配当金計算書が届きました!

エスクリの権利確定月は『3 月 ,9 月』で、以前はクオカード1,000円分が株主優待となっていたそうです。

私も株主優待が欲しくて今年の7月29日に株を購入。

すると、、、

なんとその後に株主優待の内容が変更されるという悪夢(笑)

結局、株主優待制度は以下のように変更されました。

【9月】

・レストラン30%割引券
・ウエディングアイテムチケット 300,000円相当


【3月】

・クオカード 1,000円相当
・レストラン30%割引券
・ウエディングアイテムチケット 300,000円相当


なんとなんと、クオカード目当てに購入したのに直後の優待でクオカードが廃止されるという変更(笑)

それと同時に下落する株価(笑)

とりあえず、配当金もらえるし、3月にはクオカード貰えるしで 「まぁ持っててもいいかな」 と判断したので、そのまま保有しています(笑)

そんなエスクリさんから初の株主優待が届きました!

まずは、『レストラン30%割引券』ですが、なんか必要以上に豪華なキンキラのカードでした(笑)

使用できるのは以下のレストランみたいです。

・ルシェクリ(東京・八重洲)
・レス アルカーナ 青山(東京・青山)
・レス アルカーナ 広尾(東京・広尾)
・ラグナヴェールプレミア(大阪・梅田)
・ラ・グリルーデン(大阪・北新地)
・BBQテラスはりゆん(沖縄・北谷)


我が家からは、 「ルシェクリ」 か 「レス アルカーナ」 らへんが行けそうです!

結構なお値段のレストランですが、30%オフになるなら一回ランチにでも行ってみようかな??

ちなみに、配当金は「600円」でした♪

安心と信頼のNISA口座なので、非課税で満額振り込まれました♪




宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


[PR]

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 株主優待&総会のおみやげ
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目当てのもののために購入したのに、その目当てのもののサービスが廃止って結構ショックですね。でもその一方非課税で配当金を満額もらえるのは嬉しいですね!

応援完了です!

Re: No title

トシ さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

3月末の優待ではまだクオカードがあるのでそれを楽しみにします(笑)
そっちも廃止されたら売却ですね(笑)

No title

こんにちは。
目的のものがあって購入したのに、直後に廃止されるのは残念でしたね。
でも、利用できる優待がありそうでよかったですね。
あとは株価が上がるのを待つばかりですよね。
それでは応援していきますね。

Re: No title

蒼士 さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

とりあえず、かつては1000円以上の株だったので、
そこまで戻ってくれることを期待しています(笑)
プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ

よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: