スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ValueCommerce貼るだけ

ご興味があれば







現状の保有株まとめ

スポンサーリンク


とりあえず現状の保有株一覧


kabu.jpg

誰も興味ないでしょうが、なんとなく、現在保有・塩漬けしている株をまとめてみました!

今年はこの保有株をもっともっと充実させていきたいです。。。

ただ、資金は無いのでどっかから資金を抽出せねばなりませんが(笑)

最近はデイトレやスイングトレードのようなこともあまりせずに、もっぱら配当金や優待目当ての購入となっています。。。

もっともっと資金があれば、他のブロガーさんのように数字がたくさん出るカッコいい取引日記を書きたいのですが(笑)

まぁ、堅実に頑張っていきます♪

いくつかのグループ毎に括ってみます♪

■長期保有予定

証券コード銘柄名保有数量(株)
8267イオン101
8306三菱UFJフィナンシャルG100
8411みずほフィナンシャルG200


まずは長期保有予定はこの3銘柄です。

高配当の みずほ と、優待目的で UFJイオン

みずほ なんかは 200円 を下回ったら買い増ししたいと思っています♪

我が家では、奥さんも みずほ株を配当目的で保有しています♪

イオンに関しては、以前は権利確定日前に買って優待の権利だけを得ていたので、株主番号が変わらないように1株を常に保有するようで余分に持っていた名残です(笑)

スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6602992828231634"
data-ad-slot="3498613508"
data-ad-format="auto">



■ある程度上がったら売る

証券コード銘柄名保有数量(株)
1726ビーアールホールディングス100
1821三井住友建設200
2060フィード・ワン100
2196エスクリ100
2768双日100
3318メガネスーパー100
7638NEW ART100
9318アジア開発キャピタル100


割と配当や優待目的で購入した株も含まれていますが、特に長期保有に拘ってはいない銘柄たちです。

ある程度上がったら売ろうかとも思っていますが、その「ある程度」が「どの程度」かは決めていません(笑)

ただ、アジア開発キャピタル に関しては、隠し優待として議決権を行使したらクオカード500円分くれるとの噂があります。。。

もし事実だとしたら脅威の配当利回り50%(笑)

現在の株価が10円付近なので、1年保有すればあっという間に不労所得に早替わりです♪

それが事実だとしたら売る理由は特になくなりますね(笑)


■単元未満株

証券コード銘柄名保有数量(株)
4842USEN30
2321ソフトフロントホールディングス20
4661オリエンタルランド2
6504富士電機1
6654不二電機工業1
7001三菱重工業1
3903gumi5
7203トヨタ自動車2


ほとんど、完全に気の迷いで買ってしまった銘柄たちです(笑)

とりあえず値上がり狙いで保有していますが、単元未満なので、自分の好きなタイミングで売れないのが辛いですね。。。

オリエンタルランドトヨタ自動車 に関しては将来的に1単元に持っていきたいと思っています!

両銘柄とも地味に1株から2株に保有株が増えています(笑)

ちなみに、gumi は最近値上がってきているのでお別れが近いですね(笑)


■米株

証券コード銘柄名保有数量(株)
COHコーチ1
Fフォード1
FOXA21世紀フォックス1
AT&TATT INC COM1


これらの株は配当金目当てで購入したのですが、それぞれ1株ずつしか持っていません。。。

そのため、配当金といってもたいした額は入ってきません(笑)

とりあえず記念に保有しておきます♪



一応、現在の保有株はこんな感じです♪

高配当銘柄や今後の成長が期待できる銘柄、保有しておきたい優待銘柄がまだまだたくさんあるので、なるべく資金を貯めて少しずつコレクションを増やしていけるように頑張ります!!










宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


[PR]

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ

よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: