スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ご興味があれば







カンブリア宮殿で「ひふみ投信」が取り扱われていたので感想を

スポンサーリンク


伝説のファンドマネージャー


hifumi.jpg

タイトルの通り、昨日(2017年2月16日)放送された「カンブリア宮殿」で「レオス・キャピタルワークスの藤野英人社長」が取り上げられていました。

レオス・キャピタルワークと言えば、【ひふみ投信】。

私も毎月、本当に微々たる額を「ひふみプラス」と「ひふみ年金」に積立投資しております。

そんな、非常にお世話になっている藤野社長ということで、録画しながらオンタイムで視聴しました(笑)


スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6602992828231634"
data-ad-slot="3498613508"
data-ad-format="auto">



冒頭に、とある一室に集まったオバちゃんマダム達が映し出されて投信の運用成果の自慢話報告会をしているシーンから番組が始まりました!

みんな「ひふみ投信」に投資をした方々のようです。

証券会社のベテラン風の営業の方もインタビューで

こんなに増えるなんて、、、驚いています

的なことを言っていました。

じゃぁ、あんたはなぜその商品をそのマダム達に薦めたんだ!?

と心の中で思ったのは私だけではないと思います。


そんな番組でしたが、私は普段、投信の中のことなんて考えたことなかったんですよね。

自分の預けたお金がどういう人達にどうやって運用されているのかなんて、考えもしなかったです。

そんなこともあったので、この番組は本当に新鮮な気持ちで観ることができました!

あとは、しっかりとファンドマネージャーの藤野社長自らが地方の中小企業に足を運んで投資先を選定しているという映像を観て、ひふみのファンにもなりましたね。

前々から運用実績がよかったので好きは好きでしたが、「ひふみに投資しよう」という考えに変わりました。

なんか言葉では伝えられないけど、、、わかりますかね??

あとは、番組を観ながら奥さんがおもむろに自分の証券口座の状況を見せ付けてきました。

(奥さんの証券口座の銘柄や投資信託の購入支持は基本的に私が出しています。
 我が家ではそれを『旦那ファンド』と呼んでいます。)

当然、奥さんもひふみプラスを積立購入していますが、それよりも個別株の方が利益が出ていたので

「旦那ファンドのファンドマネージャーの方が優秀だな」

と返答したら、無視されました。。。

未だにあの行為の正しい回答がわかりません。。。

それはそうと、番組の中盤から終盤にかけて、【日本人は貯金貧乏だ】という話題が。

これは私も大いに賛成です。

なぜか日本人って【投資 = 損失】って言うイメージを持っていますよね?

株って長期運用を前提にすればプラスサムになると思うんですけどね。

デイトレなどは投資ではなく投機なので置いといて、世界的にも経済は成長しているし、配当金や株主優待もある。

しっかりとした企業に投資すれば、長期目線でいくとそんなにマイナスになることはないと思うんですけど、やっぱりバブル崩壊やリーマンショックのトラウマが大きいんでしょうね。

これに関しては人それぞれの感性なのでなんとも言えませんが、、、

もっと学校でその辺の投資の授業とかあればいいのに。。。

と感じています。


とりあえず、番組を観て「ひふみプラス」の積立額を増やそうか検討中です♪

ただ、「ひふみプラス」は最近絶好調すぎて基準価格がだいぶ上がっています。。。

そんな今、積立額を増やすのが得策なのか???

悩み中です。。。

ひふみ投信





宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


[PR]

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは。
NAOといいます。
この藤野さんのセミナーに、私何回か出ていて、
ひふみプラスしてました。
この方国内株式だけでされる方なんですよね。
わたしのはお蔭でプラスになりました。

Re: こんにちは

NAO さん

こんばんわ!
コメントありがとうございます!

国内の企業は大中小問わずに魅力ある会社に投資しているみたいですね!
私の投資分もプラスで運用してもらっています♪
本当に投資のプロフェッショナルですね!

No title

おばちゃんって…笑
旦那ファンドさん優秀ですね~
ポーカーフェイスの奥様もきっと友人たちに自慢してますよ(^^)
やっぱりひふみは今あがってるんですね。
とりあえず飛びつかないで良かったです。

Re: No title

madamegina さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

旦那ファンド、、、まだまだ顧客(嫁)の満足度は物足りないようなので頑張らないといけません!!
ひふみは最近絶好調ですね。。。

私も積み立て額を増額するか検討中です。。。
プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ
よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: