スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ご興味があれば







東証IRフェスタ2017に行ってきました♪

スポンサーリンク


グッと来る企業探しの旅


top_festa.jpg

先日予告したとおり、東証IRフェスタ2017に行ってきました!!


東証IRフェスタ2017に行ってきます♪



参加したのは2月25日(土)の10時~12時までの2時間です。。。

もっと居たかったのですが、午後は歯医者の予約が入っていまして(笑)

ちなみに虫歯ではなく、定期検診です!!

スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6602992828231634"
data-ad-slot="3498613508"
data-ad-format="auto">



そんな歯医者の定期健診の結果は「キレイに磨けていて、虫歯もないですよ~」とのことでした♪

とりあえず一安心です。

ただ、私は昔から噛み合わせが悪く、その上噛む力が強いらしくちょっと歯が磨り減ってきているそうな。。。

このまま改善されなければマウスピースも検討しましょうと言われてしまいました。。。

ん?

話がどうでもいい方向に逸れましたね(笑)

「IRフェスタの感想書けや」という怒号が聞こえてきそうなので、参加記録は以下の通りとなっております(笑)

当日の行動


10:00 会場(東京国際フォーラム ホールE)到着!
 ↓
10:15 予約しておいた講演【三菱UFJ国際投信株式会社】の会場へ
 ↓
10:35 講演終了
 ↓
ノジマ(7419)の会社説明会
 ↓
ブラックロック・ジャパンの会社説明会
 ↓
イオンディライト(9787)の会社説明会
 ↓
三栄コーポレーション(8119)の会社説明会
 ↓
抽選
 ↓
帰宅

と言った感じで行動しました!

三菱UFJ国際投信株式会社


新しいETFの潮流

MAXIS
『三菱UFJ国際投信株式会社』の講演会ですが、ETFについての説明でした。

AI日本株式オープンについては一切触れることなく、「ETFはまだまだ個人投資家の人は買ってくれないので、みんな買ってね」といった内容。

ノジマ(7419)


ノジマ
講演後に向ったのはなんとなくノジマ(7419)のブース。

超ざっくり言うと、最近株価上がってるからみんな買ってね♪

優待とかも魅力だよ!

という内容。

アンケートに回答して電池を貰いました(笑)

ブラックロック・ジャパン


ブラックロック・ジャパン株式会社
その後は、ノジマのすぐ後ろのブースだったブラックロック・ジャパンへ。

ETFの「iシェアーズ」の会社です。

「アメリカ株に特化したETFとかも日本の市場で買えちゃうよ」というようなことを言っていたような。。。

これはちょっと興味あるかも(笑)

という内容。

アンケートに回答してめがねクリーナー・スマホクリーナーを貰いました(笑)

イオンディライト(9787)


イオンディライト
その後はイオンディライトへ!

事業内容と配当金・株主優待のありがたいお話を聞きました!

株主優待ですが、長期保有者向けの優待新設を検討しているようです!!

発表されたら株価上がるかな??

アンケート回答の商品はスティックのりでした!

三栄コーポレーション(8119)


株式会社三栄コーポレーション
ラストは三栄コーポレーション!!

海外ブランドの商品の輸入販売などを取り扱っている会社!

今年度の前期に過去最高売上を達成したそうです!

残り30年に迫っている100年企業を目指しているということです!

頑張れ!!

アンケート回答の商品は今治タオル(定価500円)でした!

普通にいい商品もらえて嬉しかったです(笑)

抽選


ここでお時間となってしまったので、退場して抽選タイムです!!

いろいろな企業の株主優待品など、豪華景品が揃っていた抽選!!

私が獲得した景品は、、、


はい。

クリアファイルです(笑)

っというわけで、短時間の滞在でしたが、一応こんな企業の説明会に参加することが出来ました!

しかしながら今回、グッと来る企業は残念ながら見つけられませんでした。。。

昨年参加した日経IR・投資フェアで「いいかも」と思った乃村工藝社は今や遥か遠くに・・・(笑)

やっぱり、会社のIR担当の方のお話を直に聞くとなんとなくグッとくる企業ってわかる気がしますね。

次は今年も参加予定の日経IR・投資フェアでいい感じの企業を探せるように頑張ります!!









宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


[PR]

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ
よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: