スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ご興味があれば







気になるAI日本株オープンの投資結果は?2017年3月の投信積立&評価額

スポンサーリンク


発売開始から1ヶ月が経過

貯金

今月も老後に向けた投信の積立購入を行っています♪

先月から【AI日本株式オープン】の積立も開始しました!

積立額はとりあえず様子見で「1,000円」からとしています。

ただ、AI日本株式オープンはノーロードではないため、積立購入はやっぱり微妙ですかね。。。


スポンサーリンク


積立設定

ファンド名(委託会社)積立金額
<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド
(ニッセイアセットマネジメント)
1,000円
ひふみプラス
(レオス・キャピタルワークス)
3,000円
ニッセイ日経225インデックスファンド
(ニッセイアセットマネジメント)
1,000円
三井住友・バンガード海外株式ファンド
(三井住友アセットマネジメント)
1,000円
世界経済インデックスファンド
(三井住友トラスト・アセットマネジメント)
1,000円
AI日本株式オープン(絶対収益追求型)(日本AI)
(三菱UFJ国際投信)
1,000円

そんなわけで、積立額が月々1,000円増えました(笑)

これからはお小遣いをさらに1,000円節約して生活していきます。。。

そのうち、プラスになって返ってきてくれればいいのですが、、、


投資信託 保有商品一覧


ファンド名 分配金
コース
(A)現在の
評価金額[円]
保有数量
基準価額
[円]
(B)累計
受取分配
金額[円]
(C)累計
解約金額
[円]
(D)累計
買付金額
[円]
トータル
リターン[円]
(A)+(B)+(C)-(D)
ひふみプラス
再投資型
75,041
23,906 口
31,390
0
0
65,000
+10,041
三井住友・バンガード海外株式ファンド
再投資型
32,631
15,471 口
21,092
92
0
29,092
+3,631
ニッセイ日経225インデックスファンド
再投資型
54,777
25,753 口
21,270
0
0
50,000
+4,777
<購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド
再投資型
55,709
41,275 口
13,497
0
0
50,000
+5,709
楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型
再投資型
10,779
29,474 口
3,657
3,520
0
12,520
+1,779
楽天USリート・トリプルエンジン・プラス(レアル)毎月分配型
再投資型
7,079
7,183 口
9,855
1,690
0
6,690
+2,079
ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)
再投資型
5,285
18,531 口
2,852
1,024
0
6,024
+285
AI日本株式オープン(絶対収益追求型)(日本AI)
再投資型
1,961
1,961 口
10,000
0
0
2,000
-39
世界経済インデックスファンド
再投資型
31,058
15,131 口
20,526
0
0
29,000
+2,058


保有ファンドのトータルリターン

【累計買付金額】 250,326
【現在の評価金額】274,320 円
【トータルリターン】 +30,320
【累計受取分配金額】 6,326


スポンサーリンク

総評

トータルリターンが30,000円突破です!

個別銘柄で見ると、ひふみプラスが「+15.44 %」で全体の伸び率が1位となっています。

楽天USリート・トリプルエンジン・プラスが以外にも「+13.95 %」で伸び率2位ですね!!

積立購入やめなきゃよかった(笑)

ちなみに、過去に利益確定の解約分もあるので、トータルリターンは現在の評価損益より多くなっています。

現在の保有銘柄だけの評価益は「+28,378 円」ですね。
めんどくさいんで、何パーセントプラスになっているのかの計算はしていませんが、そこそこプラスになってくれていると思います(笑)

この調子で今後もどんどん、プラスになっていってほしいです♪

AI日本株式オープンの結果

気になる「AI日本株式オープン」ですが、3月2日終値では基準価額がちょうど「10,000円」となっていました。

完全にいって来いですね(笑)

ただ、基準価額は「10,000円」に戻っても、この投信は買付手数料が「2%」ほどとられてしまうので、現在のところ赤字となっています。。。

毎月、最低でもこの買付手数料分は伸びてほしいですね。。。

ちなみに以下が、設定来のチャートとなっています。

日本AIチャート
徐々にではありますが、純資産額は増加していますね。

絶対収益追求型と言ってはいますが、この投信は下落率・上昇率がともに低く設定されています。

そうなるとやっぱり、今後の成長は難しいですかね??

毎年、1月31日と7月31日に分配金を出すそうですが、それがいくらになるのか??

AIがいろいろと勉強して今後急激に成長、、、なんてなってくれたらいいのですが。。。

とりあえず、もうしばらく様子見で「1,000円」積立を続けます♪





宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村




安心の投資信託選び完全ガイド(2016年版) [ 日本経済新聞出版社 ]

価格:1,000円
(2016/1/5 17:29時点)
感想(0件)

投資信託はこの9本から選びなさい最新版 [ 中野晴啓 ]

価格:1,620円
(2016/1/5 17:32時点)
感想(10件)

投資信託はこうして買いなさい [ 中野晴啓 ]

価格:1,620円
(2016/1/5 17:32時点)
感想(5件)



[PR]


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 投資信託
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはhiroです^^
投資は難しいし、
資金が掛かるイメージですが・・・
でも将来的にはやってみたいですね!
furousyo109さんのブログ記事で
勉強させて頂きます。
また訪問させて頂きます。
応援ポチして帰ります!

Re: No title

hiro さん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

確かに投資って最初は損しそうで抵抗ありますよね。
でもやってみると本当に面白いですよ♪

お役に立てる情報を発信できるようにがんばります。。。
プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ
よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: