スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ValueCommerce貼るだけ

ご興味があれば







カンブリア宮殿放送後の「ひふみプラス」の基準価額・純資産額はどう変化したのか?

スポンサーリンク


変化はあったのか?


hifumi.jpg

2月16日にテレビ東京の「カンブリア宮殿」で紹介された『レオス・キャピタルワークス』の投資信託【ひふみ投信】。

カンブリア宮殿で「ひふみ投信」が取り扱われていたので感想を



私はレオス・キャピタルワークスの口座を持っていないので、「ひふみ投信」は買えませんが、その代わりに証券口座でも購入できる【ひふみプラス】を積み立て購入しています!

そうなると気になるのが、「放送後、なんか変わった?」ということ、、、

そこで今回、放送前後でどういう変化があったのかを見てみました。

スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6602992828231634"
data-ad-slot="3498613508"
data-ad-format="auto">



組入銘柄 上位10社


まずは「ひふみプラス」についての簡単な情報。

「ひふみ投信」・「ひふみプラス」・「ひふみ年金」はすべて購入できる口座が違うだけで、同じマザーファンドを通じて運用を行うため、投資方針や投資銘柄は全く同じです。

大手の企業だけではなく、成長の見込める中小企業へも積極的に投資しているファンドです。

そんなひふみの組入れ銘柄上位10社が以下の通り。

順位上位10銘柄比率
1あい ホールディングス3.20%
2ソニー2.80%
3アウトソーシング2.40%
4SCREENホールディングス2.10%
5堀場製作所2.00%
6GMOペイメントゲートウェイ2.00%
7井関農機1.80%
8東京センチュリーリース1.70%
9セプテーニ・ホールディングス1.60%
10アルバック1.60%


まぁ、だから何ってわけじゃないんですけどね(笑)

放送後の基準価額・純資産の推移


さてさて、気になる放送後の基準価額と純資産の推移のグラフが以下の感じにないります。

ひふみチャート1

放送が「2月16日」なので、「2月17日」から見てみました。

その時点の基準価額は「30,784円」、純資産は「896.79億円」となっています。

ちなみに、6ヵ月チャートはこんな感じ。

ひふみチャート2

そして設定来チャートはこんな感じです。

ひふみチャート3

設定来のチャートを見て頂けるとわかると思いますが、純資産の右端の方ですね。

グイッと純資産が一気に伸びているのがわかるかと思います。

実はこのグイッと伸びているのがまさにカンブリア宮殿放送終了後!!

グラフだとわかりずらいと思うので、数字で見るとこんな感じになります。

年月日基準価額前日比純資産総額
2017年3月3日31,363.00円-27円1,058億円
2017年3月2日31,390.00円262円1,049億円
2017年3月1日31,128.00円120円1,027億円
2017年2月28日31,008.00円68円1,002億円
2017年2月27日30,940.00円-186円985億円
2017年2月24日31,126.00円-16円979億円
2017年2月23日31,142.00円6円966億円
2017年2月22日31,136.00円114円954億円
2017年2月21日31,022.00円115円927億円
2017年2月20日30,907.00円123円905億円
2017年2月17日30,784.00円1円897億円
2017年2月16日30,783.00円-121円896億円
2017年2月15日30,904.00円281円896億円
2017年2月14日30,623.00円-4円885億円
2017年2月13日30,627.00円239円884億円
2017年2月10日30,388.00円343円876億円


偶然なのかもしれませんが、やっぱり放送終了後にしている気がする。。。

恐るべし、テレビの力。。。

基準価額は放送前と比較すると「+2%」となっていますね。

設定来で見ると「+200%」となっているので、登場した直後に購入した方はまさに笑いが止まらないでしょうね(笑)

以上、特にオチのない記事でした♪

ひふみ投信の「自由つみたて」




宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


[PR]

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 投資信託
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そういえば、『ひふみプラス』の純資産が1,000億円を突破している!信託報酬がさらに下がる!!

すっかり忘れていたけど 毎度毎度の「ひふみ」ネタで申し訳ありません。。。 前回載せた、『カンブリア宮殿放送後のひふみプラスの変動』で、自然すぎて気付かなかったのですが、、、 ひふみプラスの純資産が1,000億円を突破しているではありませんか!!?? カンブリア宮殿放送後の「ひふみプラス」の基準価額・純資産額はどう変化したのか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
まだまだテレビの力は大きいという証明になりますね。
まだネットでもここまでの力はないです。
それでは応援していきます。

Re: No title

蒼士 さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

テレビの力って本当に大きいですよね!
健康食品とかも紹介されると翌日には売り切れになったりしますしね!!
本当にメディアの力はすごいです、、、

No title

テレビ(hddなので数分遅れ)みながら申し込もうか迷ったけど、
いつものすぐに飛び乗る癖はやめておこうと…
あーすぐに飛び乗ればよかったです(>_<)
こうなったら4月のセミナー後かオリンピック後か気長に機会を伺います。

テレビの影響

ブログ拝見しました。アキモトといいます。
ランキングからきました。
テレビの影響ってやはり凄いんですね。
私は投資の経験がありませんが、今度一度だけでもやってみよう
と思いました。
とても勉強になりました。
また、よらせていただきます。

Re: No title

madamegina さん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪
積立投資にすれば買うタイミングを気にしなくていいので楽ですよ(笑)
セミナー、勉強になるといいですね!!

Re: テレビの影響

アキモト さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

やっぱり大きいですよね!?
あの番組見るとやっぱり投資してみようかな?って思っちゃいますもんね。。。
またいつでもお越しください♪
プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ

よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: