スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ValueCommerce貼るだけ
ご興味があれば







1月に受検したファイナンシャルプランナー試験の結果が届きました

スポンサーリンク


試験結果は、、、


fp.jpg

今年の1月22日に『3級ファイナンシャル・プランニング技能検定』を受検してきました!

はい、長ったらしく言いましたが、要は「FP試験」です。

そして、、、どうでもいい話ですけど、受験ではなく受検なんですね。。。

FP試験はいきなり「2級」の受検ができず、実務経験があるか、3級を保有していないと2級を受検することはできません。。。

そのため、今回は3級を受検しました♪


スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6602992828231634"
data-ad-slot="3498613508"
data-ad-format="auto">



試験結果は


そんな経緯で1月に受検した試験結果が発表となりました!!

結果は、、、

20170306_183655.jpg

無事に合格しました♪

一応、名前と合格番号は消してあります。。。

ネット上では受験番号を入力すれば合否判定はできるのですが、こうやって手元に通知が来るとやっぱり嬉しいですね♪

ちなみにネット上の合否発表は3月1日の10時から確認できましたが、合格通知が手元に届いたのは昨日3月6日でした。

今回は土日をはさんだ影響なんですかね??

3営業日かかるのか、5日程かかるのかはわかりませんが、それくらいの日数で手元に通知が届きます!

今後、受検をお考えの方はその辺の日数的なところを抑えておくとヤキモキしなくていいですよ♪

次は2級


3級に合格したので、次の目標は2級ですね。。。

ただ、大人になってこの手の試験を受けるのは結構体力的にしんどかったので(笑)、いつ受検するかはまだ未定です。。。

そのうち、やる気が出たらまた勉強して受検してみようと思います♪

使用した参考書


私は今回、以下の参考書を利用しました。

当日の試験会場でも結構この参考書を持っている人が多かった印象です。

>みんなが欲しかった!FPの教科書3級(2016-2017年版) [ 滝澤ななみ ]

価格:1,620円
(2017/3/7 13:20時点)
感想(11件)


>みんなが欲しかった!FPの問題集3級(2016-2017年度版) [ 滝澤ななみ ]

価格:1,620円
(2017/3/7 13:21時点)
感想(6件)




2級もこのシリーズの参考書&問題集で挑もうかと思っています♪


宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


[PR]

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : ファイナンシャル・プランナー(FP)
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
3級ファイナンシャルプランナー合格おめでとうございます。
私も資格勉強したことありますが、年をとるとけっこう大変ですよね。
そこを取得されたのは素晴らしいですね。
それでは応援していきます。

No title

3級合格おめでとうございます。
大人になってからこういう賞状のようなモノはもらう機会が少ないので違った意味でもうれしいですね。
次は2級合格目指して下さい^^
・・・あー、私も勉強しないとっ!

Re: No title

蒼士 さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

ありがとうございます♪
本当に試験って疲れますよね。。。
次は2級か、、、と思うとなんだかそれだけで疲れます(笑)
また時間ができたら勉強して試験受けに行きます!!

Re: No title

yo-haru さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

本当に大人になって1から勉強するのって大変ですよね。。。
とりあえず今回はなんとか結果が出てよかったです(笑)
勉強、がんばってください(笑)
プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ
よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: