スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ValueCommerce貼るだけ

ご興味があれば







やっぱり『独自ドメイン』の立ち上がりはドメインパワーが弱いとしんどいと実感。。。

スポンサーリンク


後から投稿されたサイトが強い現実


2016112916492581513.gif

エックスサーバーを契約したついでに、遂に手に入れたオリジナルのドメイン。

そっちのブログの方もコツコツとくだらない記事を投稿しています♪

そんな独自ドメインのブログを運用し始めてから早1ヶ月程が経とうとしています。

本当にくだらない内容ながら、アクセス数もちょっとずつ増えてきました♪

スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6602992828231634"
data-ad-slot="3498613508"
data-ad-format="auto">



そんな中、先日(3月7日)の夜にマイクロソフトのサーバーが一時ダウンしてhotmailなどのサービスが利用できない事態が発生!!

そこで、「今こんな障害起きてるよ!でもマイクロソフト側の問題だから慌てずに解決するのを待とうね」という記事を投稿しました。

しかし、、、

いつまで経ってもgoogleさんにインデックス登録してもらえず、、、

後から投稿されたであろうブログの記事は、同様の現象で検索すると上位に表示されているのに、、、

やっぱり、同じような内容でもドメインパワーでこんなにも差が出るもんなんだな

と身をもって実感しました。。。

SEO対策って難しいですね。。。

ドメインパワーを測ってみた


そんなわけで、今のドメインパワーがどんなもんなのか測ってみました!!

どうやらOpen Site Explorer: Link Research & Backlink Checker | Mozってサイトで計測できるみたいです!
>>https://moz.com/researchtools/ose/

表示されたURLの入力フィールドに計測したいサイトのURLを入力して早速計測開始!!

結果は、、、、、

戦闘力たったの「」、ゴミめ。

という非常に残念すぎる結果(笑)

ラディッツに最初にやられた農家的なおっちゃんですら戦闘力「」もあったのに、、、

私がこれまで育ててきたドメインはそれ以下のゴミでした。。。

まぁ、まだまだ今後の伸び代があると前向きに捉えることにします。。。

ちなみに、このブログでも計測してみたところ「86」でした。。。

MAXは「100」みたいです。

FC2ってやっぱり強いんですね。。。

そりゃぁ、こんなんじゃGoogle先生には見向きもされないですよね。。。

今後はしっかりとSEO対策をがんばらないとな。。。

SEOについて一から勉強しなおします。。。







宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


[PR]

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
サイトのパワー計測とか初めて聞きました。
FC2が強いことなど、とても参考になります。
ありがとうございました。

Re: No title

ヒルアンドン さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

ドメインパワーが強いとGoogle先生もいい感じの評価してくれるみたいですね。
もっともっとドメインを育てていかなければと実感しました!

No title

こんにちは。
無料ブログのドメイン戦闘力って高いんですね。
自分も図ってみましたが、まだまだ低かったです。
高くなるように頑張っていきます。
情報ありがとうございます。

Re: No title

蒼士 さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

どうやらそうみたいですね。
もっともっとGoogleに評価されるように頑張ります。。。
プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ

よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: