スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ValueCommerce貼るだけ

ご興味があれば







一部保険の保険料金が2017年4月に大幅に上がります。

スポンサーリンク


マイナス金利の影響が、、、


保険料金

なぜかあまり騒がれていませんが、2017年4月から一部保険の月々の支払額が大幅に上がります

日銀が実施したマイナス金利政策の影響などで、契約者から預かった資金の運用が難しくなってきていることが原因です。

マイナス金利政策で影響を受けるのは、銀行だけではないってことですね。

また、貯蓄性の高い学資保険や終身保険、年金保険等の一部は既に販売停止となっていて、販売停止となる商品は今後も増えることが予想されます。



スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6602992828231634"
data-ad-slot="3498613508"
data-ad-format="auto">



値上げの対象は?どうして値上げなの??


値上げの対象となる商品は、貯蓄性の高い「学資保険」や「個人年金保険」、「終身保険」等となるようです。

値上げの理由は以下の2点です。

  • マイナス金利政策の導入に伴い金利が大幅に低下
  • 2017年4月に標準利率が現行の1.0%から0.25%に引き下げられる


マイナス金利政策の影響で国債利回りが大きく低下し、現在ではマイナス利回りとなっています。

保険商品の運用は国債で行われているため、現在の保険料では契約時に約束した利回りが実現できない状態になってしまいます。

また、保険会社は標準利率を目安に保険料や予定利率を決めるため、標準利率が現行の「1.0%」から「0.25%」に引き下げられると保険会社は予定利率を下げざるを得なくなります。

予定利率が下がると、保険に加入することで支払われる保険金が、支払った保険料よりも少なくなってしまうケースが出てくる可能性があります。

「0.25%」ですからね。。。

めちゃめちゃ低い利率ですからね。。。

そうなると、保険に加入する必要がなくなり、販売停止になる商品が出てくるという感じです。

上でも書きましたが、値上げや販売停止のターゲットとなるのは貯蓄性の高い商品です。

その値上げ幅はなんと、1~2割となるようです。

めちゃめちゃ高くなります!!

月単位でみるとたいした値上げではないと感じる方もいそうですが、毎月払うものになります。

長い期間払うと、相当な値上げとなります!

bnr_soudan.png

焦らずにしっかりと中身で選ぶ


「4月に保険料金が上がることがわかっているのなら、早く契約しなくちゃ」と焦って契約して、内容が望んだ保障でなければ本末転倒です。。。

今後、保険加入を検討されている方は、焦らずにしっかりと自分の要望にあった保障内容の保険を選んでください!

現在、満足のいく保険の契約ができている方は、その保険を大事にしてください。

私は子供の学資保険を考えていましたが、保険料が値上げされるのならばもう一度考え直そうかと思っています。

私に万が一のことがあれば、現在加入している生命保険から保障が出るので、それを学費に充てることもできるでしょうし、必ずしも必須のものではありません。

高い保険料を払って、返戻率がマイナスになんてなったら元も子もないですからね(笑)

今後の景気の動向を見ながらですね。。。

保険相談をお考えの方は、以下のバナーからいろいろな保険相談窓口の無料相談が行えるので、ぜひ覗いてみてください♪

bnr_soudan.png



宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


[PR]

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : マネー・貯金
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ

よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: