スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ValueCommerce貼るだけ

ご興味があれば







15万円以内で探す株主優待 4月権利確定の良さげな銘柄

スポンサーリンク


4月は少なめ


株主優待

4月に権利確定となる株主優待銘柄を探してみました♪

3月はさすが年度末というだけあって、優待銘柄が非常に多かったのですが、

4月は一転、寂しい感じとなっています。

いつもの10万円以内では対象銘柄が少なすぎたので、今回は15万円以内で探してみました♪


スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6602992828231634"
data-ad-slot="3498613508"
data-ad-format="auto">



金券




ベルグアース (1383)


【株価】1,455 (17/03/16)
【優待内容】3,000円相当の茨城県産メロンまたは1,000円相当のクオカード
【予想1株配当】 10円


Hamee (3134)


【株価】969 (17/03/16)
【優待内容】1,500円相当の「Hamee本店」利用クーポンまたは「ネクストエンジン」利用料割引クーポン
【予想1株配当】 2~3円


日本ビューホテル (6097)


【株価】1,358 (17/03/16)
【優待内容】優待券(500円) × 4枚
【予想1株配当】 22円


ファースト住建 (8917)


【株価】1,462 (17/03/16)
【優待内容】クオカード 500円相当
【予想1株配当】 43円



個人的イチオシ




アイ・ケイ・ケイ (2198)


【株価】789 (17/03/16)
【優待内容】自社特選品(菓子) 1,500円相当 & 「ラ・ロシェル」等で利用可の食事優待券3枚
【予想1株配当】 12円



こんなもんですかね?

アイ・ケイ・ケイのお菓子は美味しそうですよね(笑)

あとは、ファースト住建の配当金、いいですね!!

現状の株価でこの配当金ですと、配当利回りは「2.88%」となりますね!

あとは、残念ながら15万円以内には入りませんが、伊藤園の株主優待を狙っている方は、「伊藤園第1種優先株式(25935)」を購入するというのも手ですよ♪

優先株式』っていうのが聞きなれない方もいるかと思います。

優先株式とは、議決権がない代わりに、普通株式より配当が多く貰えるという株式になります。

議決権がないということは、会社の経営に参加する権利がないってことになります。

ちなみに、伊藤園(2593)の配当金は1株あたり40円となっていますが、伊藤園第1種優先株式(25935)は1株あたり50円となっています。

個人的には株主総会はどうせ平日で行けないし、議決権なんてあってもしょうもないので、伊藤園第1種優先株式(25935)のほうが何倍も魅力に感じてしまいます(笑)

株主優待も普通にもらえます♪

しかも株価も半値くらいですからね!!

メリットしか感じない「第1種優先株式」です♪

そのうち、手に入れたいです!!

しばらくは子供の方でお金が飛んでいくんだろうな。。。









宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


元手10万円で得する!株主優待完全カタログ

価格:1,080円
(2016/10/18 14:17時点)
感想(2件)





[PR]

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
3月と4月ではけっこう差がありますね。
年度末には成果をあげたいですからね。
4月が少なくなるのは自然ですね。
それでは応援していきます。

Re: No title

蒼士 さん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

本当に4月は過疎ってますね(笑)
3月の半分くらいは4月に回してほしいものです(笑)
プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ

よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: