スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ご興味があれば












妻・娘が退院しました♪

スポンサーリンク


無事退院♪


baby.jpg

先日、産まれてきた子供と出産という一大イベントを頑張ってくれた妻が無事に退院しました!

子供のほうは、乳幼児黄疸という症状が少し出ているみたいなのですが、血液検査の結果は一応正常の範囲内とのことで、特別な処置もなく退院できました。

ただ、足裏から採血した後の絆創膏が取れてしまっていて、せっかくのベビードレスに血が付いてしまいましたが、、、(笑)

遂に待ちに待った瞬間が来ました!!



スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6602992828231634"
data-ad-slot="3498613508"
data-ad-format="auto">



出生届を提出


退院後はそのまま役所に行って出生届を提出したり、住民票を取得したり、児童手当の申請をしたりとバタバタでした。。。

出生届って、自分の本籍や名前を何回も書くんですね。。。

一度でいいじゃんっと思ってしまいました。

子供のマイナンバーは出生届が受理されたタイミングで付番されるようです。

そして、各種口座開設のため、早速マイナンバー入りの住民票を取得♪

取得理由に「健康保険申請、口座開設」と書いているのに

具体的に記入してください

と窓口で言われましたが、これ以上具体的に何を書けば正解だったのか(笑)

ゆうちょ銀行」って書けばよかったの??

そんなこんなで、役所でいろいろとたらい回しにされて、妻の実家に二人を送り届けてきました!

3週間くらいお世話になります。

金貨を収納できるアルバム


全く話は変わるのですが、スイスでは毎年子供の誕生日に金貨を送る習慣があります。

子供が結婚するときにプレゼントするそうです。

私も以前からこの話は知っていて、自分もやりたいと予てから思っていました!

20歳の誕生日に成人祝いで贈りたいなぁと思っています♪

そこで、いざ開始しようとしても、なかなか思ったアルバムが見つかりません。。。

コインケース単体はたくさん出てくるのですが、1ページにコインと子供の写真とメッセージカードみたいなものを入れられるアルバムが欲しいのですが、、、

そんなアルバムが手に入るところ、ご存知の方はいらっしゃいませんか??



毎年、こんなウィーン金貨とそのときの子供の写真、メッセージを一緒に保存したいんですけど、、、


宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


[PR]

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 妊娠、出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感謝感謝のAmazonほしいものリスト

本当に優しい方が多い またしてもAmazonから荷物が届きました♪ 先週金曜に不在届けが入っていたのですが、なかなか受け取れず、ようやく受け取ることができました! 結構大き目の箱を開けると、、、 Amazonほしいものリストに登録していた商品が!!! 妻・娘が退院しました♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。トシカズです。
出産と退院おめでとうございます!
お体を大事にして頑張ってください。
応援していきますね。

Re: No title

トシカズ さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

ありがとうございます♪
なるべく妻の負担を軽減してあげられるようにしないといけないですね!!
頑張ります!!

No title

こんにちは。
赤ちゃんおめでとうございます。
かわいいですよね。
生まれると役所関係はかなり大変ですね。
私も経験しました。
もう少しなんとかならないもんですかね。

Re: No title

蒼士 さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

かわいいですね♪
役所関係は本当に大変ですね。
休日も対応してくれると助かるのですが、平日しかやっていないのがさらに大変です。。。

No title

こんにちは。
JXです。

奥様の退院おめでとうございます。
これからのお子様の成長が楽しみですね!

金貨のプレゼント、素敵です。
良いアルバムが出来るといいですね♪

Re: No title

JX さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

本当に成長が楽しみです♪
金貨、頑張って集めます(笑)
プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ
よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: