スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ValueCommerce貼るだけ

ご興味があれば









投資助言サイト

確定拠出年金の運用状況【2017年3月】

スポンサーリンク


株価大幅下落の影響で、、、

資産

コツコツ運用中の 確定拠出年金(iDeCo) の状況の報告です♪

ここまで最初の手数料以外は順調に増えてくれていたのですが、最近の株価低迷の影響で若干マイナスになりました(笑)

まぁ、ドルコスト平均法の積立なので現時点で株価が下がってくれるのはいいんですけどね♪




以下が現在の運用状況です!


スポンサーリンク


運用状況

(2017年3月28日現在)
総資産残高(円)(A) 44,699
拠出金累計(円)(B) 50,000
損益(A)-(B) -5,301
損益率 -10.6%
商品タイプ運用商品名時価単価
(1万口当り)
残高数量資産残高購入金額損益
損益率
 
EXE-i 先進国株式ファンド 14,371 4,577 6,577 6,551 26
0.4
EXE-i 新興国株式ファンド 10,910 11,193 12,211 11,691 520
4.4
ひふみ年金 11,595 11,178 12,960 12,351 609
4.9
EXE-i グローバル中小型株式ファンド 14,076 3,053 4,297 4,365 -68
-1.6
EXE-i グローバルREITファンド 12,468 3,469 4,325 4,365 -40
-0.9
SBI資産設計オープン資産成長型 13,770 3,144 4,329 4,365 -36
-0.8



こんな状態となっています。

半分がマイナス損益に転落しました(笑)

それと、今月から『EXE-i グローバルREITファンド』の積立を中止しています。

内容的に『SBI資産設計オープン資産成長型』でカバーできるかな?と思ったので、、、

EXE-i グローバルREITファンド』に拠出していた割合をすべて『ひふみ年金』に向けています。

あとは拠出額の変更届を提出しているので、次回くらいからは現状の「10,000円」から、上限の「23,000円」に変更されるはず、、、

これまでの倍速で年金が貯まっていく予定ですね♪

その分、毎月の支出がより厳しくなる現実(笑)

より一層の節約を心がけないと、、、





宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

[PR]

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 個人型確定拠出年金・401k
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
最近、ちょっと株が不調のようですね。
その影響で年金がマイナスになってしまった。
でも、年金は何十年と先なので、(たぶん)そのときに
どうなっているかはわかりませんからね。
気長に行きましょう。

Re: No title

蒼士 さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

ちょっとトランプリスクが再沸していますからねぇ。。。
まぁ、積立期間はできるだけ安くなってくれたほうが将来のリターンも大きくなってくれるので
気にしなくてOKですね♪

気長に気長に頑張っていきます♪
プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ

よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: