スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ご興味があれば







そろそろ保有株の処分を考えなければ、、、

スポンサーリンク


株価駄々下がり、、、


決算

最近、地味に株価が下落しています。。。

日経平均株価も本日、年初来安値を付けましたね。。。

昨年末の円安傾向から、トランプリスクで円高傾向に再びシフトしてきていますし、、、

今年の初めの頃には、「日経平均は再び20,000円を目指す」なんて息巻いていたアナリストの方々は本当にあてにならないと再確認できました(笑)

スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6602992828231634"
data-ad-slot="3498613508"
data-ad-format="auto">



保有資産も減少


そんな最近の株安で、私の保有資産も減少しています。。。

昨年4月以来、毎月右肩上がりに増えてきていた楽天証券での保有資産残高が3月4月と2ヶ月連続で前月割れとなっている状況。

先月割れ自体が3月で初めてだったのに、今月もちょっと苦境です。。。

ってか、良く見てみたら、現在2016年4月時点の残高の約3倍強の残高になっていました!!

1年でよく頑張った!とちょっと感動しました(笑)

やっぱり運用って大事ですね(笑)

銀行に寝かせておくよりよっぽどいい♪

と気分を良くしている場合ではなく、最近のこの株安に飲み込まれないようにそろそろ保有株の処分を考えます。。。

まず第一歩として、先日、エスクリ(2196)を売却しました!

業績の大幅改善でストップ高になり、一時は900円にもタッチしましたが、

その後はじりじりと値を下げて現在は700円前後まで落ちました。。。

ちょっと最近の空気ではこれ以上は厳しいかな?と判断して売却です。

取引内容

購入価格:578円 × 100株
売却価格:727円 × 100株
実現損益:14,900円
損益率:約37.69%

そして本日、フィードワン(2060)を売却です。

こちらも、上々の決算に配当金の増額といい材料が出ていたのですが、最近はちょっと下がってきていました。。。

一時は株価250円付近まで上がったんですけどね(笑)

売り時を逃しました。。。

事業内容としては結構面白かったんですけど、とりあえず利益が乗っているうちに売却しました。

取引内容

購入価格:166円 × 100株
売却価格:200円 × 100株
実現損益:3,400円
損益率:約20.48%

後は、ビーアールホールディングス(1726)の売却を考えています。

できれば450円くらいで売りたいのですが、どうかな??

また面白そうな銘柄を探さないと!!

全体的に株価が下落しているときがチャンスでもありますからね♪

今後もじわじわと資産を増やせるように頑張ります!!


宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


[PR]

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!!

仮想通貨はしていますが、
株の知識は全然ないので、すごく気になります〜!!

いろいろ勉強したいことがもりだくさんです♪

これからも勉強させてください♪

Re: No title

堀岡ゆい さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

ビットコインですか!?
私的にはそっちのほうがいろいろ知識が必要な気がします。。。

私もまだまだ勉強不足なので、頑張ります!!
プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ
よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: