スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ValueCommerce貼るだけ

ご興味があれば







マネックス証券で保有している米株から配当金が入金されていました!

スポンサーリンク


確認方法がわからなかった


配当金

マネックス証券で保有していた米株から配当金が入金されていたようです。

保有している株数も1株と、めちゃめちゃ少ないので大した配当ではありません。。。

そのため、今日まで配当が入金されていたことすら気づきませんでした(笑)

これまでは配当金の確認方法もわかりませんでしたが、今回ようやくわかりました♪

その辺の簡単な手順も添えてご報告いたします♪

スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6602992828231634"
data-ad-slot="3498613508"
data-ad-format="auto">



米株の配当金確認方法


マネックス証券での米株の配当金は以下の手順で確認できます♪

1.マネックス証券にログイン

2.ヘッダーのリボンメニュー下のメニューから『外国株』をクリック

3.「米国株取引」下の緑色のログインボタンはフェイントです!
 その下の【外国株取引サイトへログイン(米国株の残高や取引履歴を確認)】リンクをクリック!!

4.表示されたサイトのヘッダーメニューから「口座情報」をクリック

5.左のメニューから「取引履歴」をクリックすると確認できます!
 あとは見たい履歴の日付で絞って検索すればOKです!!

本当にわかりにくい作りですね。。。

振り込まれた配当金


そんなわけで、今回確認することができた配当金は以下の通りです。

T ATT INC COM

受渡日  :17/02/08
単価   :0.490 US$
受渡金額:0.37 US$

F FORD MTR CO DEL COM PAR

受渡日  :17/03/08
単価   :0.150 US$
受渡金額:0.12 US$

F FORD MTR CO DEL COM PAR

受渡日  :17/03/09
単価   :0.050 US$
受渡金額:0.04 US$

FOXA TWENTY FIRST CENTY FO

受渡日  :17/04/26
単価   :0.180 US$
受渡金額:0.15 US$

FORDから二回振り込まれているのは何でしょうね??

とりあえず、0.78 US$が知らない間に増えていました(笑)

100円に満たない配当金(笑)

配当金生活への道もまだまだ遠いですね。。。

マネックス証券の口座開設はお友達紹介キャンペーンの利用がお得ですよ♪





宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


[PR]

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ

よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: