スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ValueCommerce貼るだけ

ご興味があれば







「ラテマネー」を撲滅して運用資金を確保

スポンサーリンク


小さな出費でも回数が多いと、、、


ラテマネー

最近、『ラテマネー』という言葉を目にしました。

ラテマネー』というのは、計画性もなく何となく使ってしまう小銭のことのようです。

近くのカフェなんかで何となく1杯300円のコーヒーを買ってしまう。

1回だけなら少額でも、毎日購入すると気付けば結構な出費になっているというお金です。

スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6602992828231634"
data-ad-slot="3498613508"
data-ad-format="auto">



最近、無駄遣いが増えている気が


最近、私も仕事中の気分転換に何となくコンビニに行って、何となく手軽なお菓子を買うことが増えている気がします。。。

電子マネーを利用しているので、実際にお財布からお金を使った感覚もそれほどありません。

まさに「ラテマネー」を使っている感じです。

以前、私の周りには毎日スタバでドリンクを購入している人がいました。

毎日ベンティサイズのドリンクを注文して、1杯500円もするドリンクを飲んでいました。

そんな人を見て、

「平日毎日500円使うと、1ヵ月で 10,000円(20日 × 500円)も使ってるじゃん!」

と感じていました。

さすがにそこまで使ってはいませんが、 以前よりも支出が増えた気がしています。。。

たかが1日300円でも、1ヵ月で換算すると9,000円になります!!

年間だと 109,500円 も無駄遣いしていることに!!!

それだけお金があれば、結構買える株がありそうです(笑)

恐るべき、ラテマネー。。。

臨機応変に


できれば無駄遣いは完全になくしたほうがいいのでしょうが、そればかり考えてもつまらない日常になりそうです。。。

そのため、今よりも無駄遣いは減らして、たまぁ~~に何か買い物をするように注意します。

とりあえず、目安としてまずはコンビニ利用は1週間に1回にとどめようかと、、、

幸いにもYahoo!のプチギフトやプレモノで結構商品が当たっているので、完全に0円で商品を手に入れたりもチョコチョコできています。

なので、目標は1回の利用でお会計200円まで!

1週間に1度の利用に慣れてきたら今度は2週間に1度にする。

そうして、徐々にストレスにならないように利用頻度を下げていきます。

主に買っていたのがお菓子とかなので、健康にもいいはず!

収入を増やすのも大事ですが、支出もしっかりと抑えないと!!

そうすることで、年間で手に入る株が1つ増える♪

今欲しい株がいっぱいあるんですが、、、いかんせん資金難なもので(笑)

そうこうしている内にどんどん株価上がってるし、、、

なかなかうまくはいきませんね。。。

皆さんも『ラテマネー』に注意してみてください。

意外と削れる無駄遣いがあるかもしれませんよ。


宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラテマネー撲滅の秘密兵器、【BRITA fill & go】を入手!

そもそもコンビニに行かなければいいんだ 先日、ラテマネーを減らして資産運用の資金を確保するという記事を書きましたが、遂にそれを達成するための秘密兵器を手に入れました! 「ラテマネー」を撲滅して運用資金を確保 その秘密兵器は最近、CMでよく見ていた「BRITA fill&go」です!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんんちは。
ちりもつもれば・・ですよね。
私も一人暮らしでお給料も少ないので、普段から節約を心がけています。
「ラテマネー」初めて聞く言葉ですが、賢いお金の使い方を身に着けたいです。
またお邪魔して勉強させて頂きます。

No title

こんにちは。
ラテマネーっていうんですね。
私もこうしたお金は気にしていて、毎週1回だけコンビニで
ハイボールを1缶買って飲んでいます。
これを毎日買ってしまってはお金が減りますからね。
使いすぎには注意したいラテマネーですね。

Re: No title

tonton さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

本当に日々のちょっとした出費が積もると大きいですよね。
なるべく無駄遣いを減らして、もっと運用の方にお金を掛けたいです。
いいお金の使い方を身に着けたいですよね♪

Re: No title

蒼士 さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

そうです。「ラテマネー」。
コンビニって便利ですけど、知らず知らずのうちにお金を使っちゃうので注意しないといけないですよね。
無理なく節約していきたいです♪
プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ

よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: