スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ValueCommerce貼るだけ

ご興味があれば







子供用の証券口座開設が完了しました!

スポンサーリンク


時間をかけてコツコツ運用予定


cat_general.jpg

早いもので誕生から我が子が誕生してから2ヶ月が経過しました。

そんな中、遂にSBI証券に申請していた子供用口座の開設完了のお知らせが届きました♪

結構時間かかりましたね。。。

スポンサーリンク


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-6602992828231634"
data-ad-slot="7054182305">



お小遣いから捻出


この子供用の証券口座ですが、とりあえずは毎月、私のお小遣いから1万円を捻出して運用資金にしようと思っています。

奥さんは「こども手当も運用しちゃえば」と言っているので、そっちも検討中。。。

予定では子供が社会人になるときにお祝いとしてプレゼントしたいと思っています。

その場合、大卒まですべてストレートで行って22年。

0歳からの積立だから23年になるのか22年になるのかちょっと計算面倒くさくてしてないですが(笑)

年間だと毎年12万円の積立になりますね♪

一般的に多いのか少ないのかわかりませんが、とりあえず今の私には精一杯の額です。。。

この他に教育資金の積立なども行っているので、、、

0歳で毎月1万円のお小遣いと考えると十分ゴージャスでしょう。。。(笑)

そんな年間12万円を23年行うと、276万円ですか。

結構な額ですね♪

これを銀行預金で普通に積み立てても一向に増えないので、運用で増やしていきたいと思っています♪

目減りしていなければいいんですけどね(笑)

とりあえず、序盤は投資信託での運用を予定していて、ある程度の資産になってきたらちょっとずつ解約して個別銘柄を購入していこうと思っています。

子供が喜びそうな優待をくれるところとか、高配当の安定企業がいいですね♪

子供と一緒に、こっちの資産もスクスク育ってくれることを期待します!


おすすめ証券会社










宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ

よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: