スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ValueCommerce貼るだけ

ご興味があれば









投資助言サイト

貴重な老後資金、確定拠出年金の運用状況【2017年5月】

スポンサーリンク


何やら怪文書が来たが、、、

資産

SBI証券で運用中の 確定拠出年金(iDeCo) の状況の報告です♪

今月はSBI証券から【運営管理手数料と事務委託先金融機関手数料の誤徴収について】という怪文書が届く波乱の月でした(笑)

内容としては「資産を間違えて売っちゃった!ごめんなさい!!」というもの。。。

まぁ、その後もとに戻してくれたようなので、、、とりあえずはいいか。。。




以下が現在の運用状況です!


スポンサーリンク


運用状況

(2017年5月29日現在)
総資産残高(円)(A) 80,412
拠出金累計(円)(B) 83,000
損益(A)-(B) -2,588
損益率 -3.1%
商品タイプ運用商品名時価単価
(1万口当り)
残高数量資産残高購入金額損益
損益率
 
EXE-i 先進国株式ファンド 15,292円 7,842 11,991 11,355 636
5.6
EXE-i 新興国株式ファンド 11,343 15,603 17,698 16,499 1,199
7.3
ひふみ年金 12,332 28,520 35,170 32,806 2,364
7.2
EXE-i グローバル中小型株式ファンド 14,719 5,296 7,795 7,566 229
-3.0
EXE-i グローバルREITファンド 12,937 33 42 42 0
0.0
SBI資産設計オープン資産成長型 14,178 5,442 7,716 7,567 149
-2.0



こんな状態となっています。

今のところ、順調に運用できていますね♪

EXE-i グローバルREITファンドは全額『ひふみ年金』にスイッチングを行ったはずでしたが、なぜか中途半端に残ってしまいました。。。

タイミングの問題ですかね??

全体のバランスを見ると、国内株式が54%とやや偏っていますが、しばらくはこれで様子を見てみます!

毎月の拠出額を23,000円に変更したので、資産残高が増えるペースが速いですね♪

そして、今月から資産残高が50万円未満でも手数料が無料となったので、これまでよりもいいペースで積み立てができそうです。

数百円でも、長期間になると結構な額になってしまいますからね!!

今後も豊な老後を目指して、しっかりと頑張っていきます!!





宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 個人型確定拠出年金・401k
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
怪文書とは、最近変なのが多いですからね。
お気をつけて下さいね。
資産の運用がうまく軌道に乗っているようで、いいですね。
長期運用で必ず利益が出るの投信ですからね。
夢に向かって頑張っていきましょう。

Re: No title

蒼士 さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

何とかいい感じで増えていってくれています♪
ドルコスト平均法で老後に向けて資産を蓄えたいですからね。

年金があてにならないので、、、
プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ

よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: