スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ValueCommerce貼るだけ

ご興味があれば









投資助言サイト

「dポイント」を有効活用するために「dプリペイドカード」を作成

スポンサーリンク


Amazonギフトコードも購入可能


dプリペイドカード

私の使用している携帯会社「NTT ドコモ」が発行しているポイント「dポイント」がそこそこ貯まっていました。

貯まっていたはいいけど、この「dポイント」がいまいち使い道に困る。

というか、どう使っていいのかわからない。。。

そんなわけで、「dカードプリペイド」を発行してみました!

スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6602992828231634"
data-ad-slot="3498613508"
data-ad-format="auto">



dカードプリペイドとは


dカードプリペイドは、プリペイド式のマスターカードとiDdポイントカードが一体となったカードで、2016年12月からドコモが発行を開始しました。

初回限定10万枚は無条件でポインコ柄のカードとされてしまいます。

我々に選択権はありません(笑)

ちなみに、今回私が発行して到着したカードは、、、

ポインコでした(笑)

まだ10万枚いっていないようですね。。。

使い方は3通り


このdカードプリペイドの使い方は3通り。

ポイントを貯める「dカード」として使うこともできますし、

「iD」として使うこともできます。

そして、マスターカードのクレジットカードとして利用することもできる優れものです。

ただ、あくまでプリペイドカードなので事前にチャージしている金額以上は使えません。

dポイントをチャージできる


今回、「dポイント」をうまいこと有効利用したいということで作成したこの「dカードプリペイド」ですが、

なんとなんと、「dポイント」をチャージすることができるんです♪

そしてチャージしたポイントはマスターカードに対応している店舗で利用可能というほぼポイントの現金化が達成できるカード!

しかも、5月末まで、1万円チャージすると1,000円もらえるキャンペーンが開催されていたので、衝動で作ってしまいました(笑)

ちょうど「dポイント」も13,000ポイント貯まっていましたし♪

amazonギフトカードを買って売れば、、、


ちなみに、私は行いませんでしたが、世の中にはAmazonギフトコードを買い取ってくれるサービスも存在します。

この辺がそのサービスですね。

電子ギフト券の売買ならGiftissue





日本最大電子ギフト券売買サイト「アマテン」





あなたのアマゾンギフト高く買います →金券買取EX





試しに、AmazonでAmazonギフト券を購入してみたらしっかりと買えました(笑)

どうしてもポイントの使い道がないという方は選択肢の一つとして覚えておいてもいいかもしれないですね。

将来は子供に


この「dカードプリペイド」ですが、将来的には子供にあげようかな?と思っています。

毎月、決まった金額をチャージしてあげて、それをお小遣いとして使わせれば何にいくら使ったのかしっかりとわかるので、

お金の教育をさせる上でもいいかな?と思っています。

しばらくは自分がポイントを消費するために利用します(笑)

興味のある方は、無料で持つことができるので、作ってみてください♪

ちなみに、今回購入したAmazonギフトカードは奥さんにプレゼントしました!




宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : コツコツおこずかい
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
奥さんにプレゼントはいいですね。
奥さんも喜んでくれますね。
将来はお子さんに、お金の勉強も大切ですからね。
出来るだけのことは親だとしたくなりますよね。

Re: No title

蒼士 さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

本当に子供にはできる限りのことはしてあげたいですね。
しっかりとした教育は最低限受けさせてあげたいです。
普段お世話になっている奥さんにも、ちょくちょくプレゼントはしていきたいです。
プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ

よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: