スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ValueCommerce貼るだけ

ご興味があれば









投資助言サイト

将来の教育資金用の投資信託積立 2017年7月の積立&評価額の状況報告

スポンサーリンク


まだまだ足りない

貯金

子供の教育資金として投資信託を積み立て購入しています。

そんな投資信託の今月の積立購入状況と、現状の評価損益の報告です!

教育資金としてはまだまだ足りないですが、今後も継続していくことでなんとかいい感じの資金を確保したいです。


スポンサーリンク


積立設定

今月も先月同様、「10,000円」の積立です。

投信積立だけではなく、個別株の購入なども行っているため、投信はとりあえずこの金額。。。

現在の設定は以下の通りです。

ファンド名(委託会社)積立金額
<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド
(ニッセイアセットマネジメント)
2,000円
ひふみプラス
(レオス・キャピタルワークス)
4,000円
ニッセイ日経225インデックスファンド
(ニッセイアセットマネジメント)
1,000円
三井住友・バンガード海外株式ファンド
(三井住友アセットマネジメント)
1,000円
世界経済インデックスファンド
(三井住友トラスト・アセットマネジメント)
1,000円
AI日本株式オープン(絶対収益追求型)(日本AI)
(三菱UFJ国際投信)
1,000円

というわけで、現在は毎月10,000円の積立設定です。

なんとかこのお金が増えていってほしいです。。。

できれば投信のお金だけで教育資金がまかなえれば、、、(笑)


投資信託 保有商品一覧


ファンド名 分配金
コース
(A)現在の
評価金額[円]
保有数量
基準価額
[円]
(B)累計
受取分配
金額[円]
(C)累計
解約金額
[円]
(D)累計
買付金額
[円]
トータル
リターン[円]
(A)+(B)+(C)-(D)
ひふみプラス
再投資型
95,910
28,132 口
34,093
0
0
79,000
+16,910
三井住友・バンガード海外株式ファンド
再投資型
38,033
17,624 口
21,580
619
0
33,619
+5,033
ニッセイ日経225インデックスファンド
再投資型
60,621
27,623 口
21,946
0
0
54,000
+6,621
<購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド
再投資型
63,901
45,660 口
13,995
0
0
56,000
+7,901
楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型
再投資型
10,568
31,258 口
3,381
4,122
0
13,122
+1,568
楽天USリート・トリプルエンジン・プラス(レアル)毎月分配型
再投資型
6,832
8,031 口
8,507
2,439
0
7,439
+1,832
ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)
再投資型
5,216
19,668 口
2,652
1,326
0
6,326
+216
AI日本株式オープン(絶対収益追求型)(日本AI)
再投資型
5,878
5,883 口
9,991
0
0
6,000
-122
世界経済インデックスファンド
再投資型
36,499
17,046 口
21,412
0
0
33,000
+3,499


保有ファンドのトータルリターン

【累計買付金額】 288,506
【現在の評価金額】323,458 円
【トータルリターン】 +43,458
【累計受取分配金額】 8,506


スポンサーリンク

まとめ


今月はひふみプラスニッセイ日経225インデックスファンドが先月比でマイナスとなっています。

マイナスになっているとは言ってもこれまで十分に伸びてくれているので評価益はまだまだありますね♪

トータルリターンの評価益も先月より上がっているので、順調です。

ただ、いつも言う通り、教育資金として長期の積立になるので、できれば今は安く買いたい(笑)

ドルコスト平均法はリスクを小さくできる代わりに、右肩上がりの相場では利益が出ないのが難点ですね。。。

まぁ、一発狙いのギャンブルを行っているわけではないので、とりあえず成果が出てればいいとしますか。。。

AI日本株式オープンの結果


別枠で個人的に注視している「AI日本株式オープン」の状況です。

購入手数料、、、本当になくなってくれないかな?

基準価額自体がこんな感じであまり動いてない中、購入手数料がとられるとどうしても苦しいですね。。。

これ、積立購入している人どれくらいいるんでしょうね??

私が保有している投信の中で、唯一のマイナスを計上していることは確かな事実です(笑)


ひふみ投信の「自由つみたて」



宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村




安心の投資信託選び完全ガイド(2016年版) [ 日本経済新聞出版社 ]

価格:1,000円
(2016/1/5 17:29時点)
感想(0件)

投資信託はこの9本から選びなさい最新版 [ 中野晴啓 ]

価格:1,620円
(2016/1/5 17:32時点)
感想(10件)

投資信託はこうして買いなさい [ 中野晴啓 ]

価格:1,620円
(2016/1/5 17:32時点)
感想(5件)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 投資信託
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

参考にします

はじめましてこんばんは。

投資歴も短くセゾンの投信しか持っていないので、投信の銘柄を参考にさせていただきます。
勉強になりました。ありがとうございます。

Re: 参考にします

まさみか さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

こんな記事でも参考にしていただけるのであれば幸いです。
利益が出るように頑張りましょう!
プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ

よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: