スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ValueCommerce貼るだけ

ご興味があれば







楽天証券の投資セミナーに行ってきました!

スポンサーリンク


午後から参加


img-main-txt_pc1.png

楽天証券で7月22日に開催された『18周年投資セミナー(東京)』に行ってきました!

場所は両国国技館!!

相撲と焼き鳥で有名なところです!!

7月22日に実施される楽天証券の投資セミナーに当選しました♪



スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6602992828231634"
data-ad-slot="3498613508"
data-ad-format="auto">



初めての国技館


午前中は子供の用事があったので、私は午後から参加しました!

到着したのが13時10分頃だったかな?

一回、電車内で「ダイヤモンドZAI」に夢中になり過ぎて両国を普通にスルーするというアクシデントにも見舞われ、

ちょっと遅めの到着となってしまいました。

到着した時にはメインセミナーの会場では星野仙一さんの講演「我が野球人生」が開催されていました。

とりあえず、大ホールに迷い込んでしまったので20秒ほど聞きましたが、

「『このはげ~』は放送禁止用語だ」などと投資とは全く関係ない話が展開されていたので会場を後に・・・

初の両国国技館で内部構造に迷ってミニセミナー会場に行きたいのに別の入り口からまた大ホールに入ってしまうというアクシデントも挟みつつ、

ようやく地下で開催されていたミニセミナー会場に辿り着けました。。。

ちなみに、結構聞きたかったミニセミナー

13:20~の
「①アルゴリズムで2017年を展望!ロボ・アドバイザーで行う新しい運用提案」
「②銘柄選びは株だけじゃない!投資信託の銘柄選びの考え方」

は満席のため入場できず、、、

電車さえミスらなければ・・・

そんなわけで、受付で貰った資料を見ながら時間を潰して、

14:20からのミニセミナーを3連続で聞いてきました。

これ一本でおまかせ~世界経済インデックスファンド~


参加一発目のミニセミナーが

【これ一本でおまかせ ~世界経済インデックスファンド~】

です。

三井住友トラスト・アセットマネジメントの世界経済インデックスファンドについての説明でした。

私も毎月小額ですが積立購入している投資信託です。

現在の投資先や、他の投信との組み合わせ方などのセミナーでした。

参考になったと言えば参考になりましたが、、、

私すでに投資していますし・・・って感じでしたね。

これから投資を始める人向けの商品紹介のような感じでしたね。

荒れ相場を乗り切る投資アイディアと銘柄例


続いて聞いたのが

【荒れ相場を乗り切る投資アイディアと銘柄例】

というセミナー。

これが、全く期待していた内容とは違いました。

このセミナーの内容は『カバーワラント(eワラント)』の商品説明。

ギャンブル性の高い商品なので、私はやることはありませんが、、、

内容も終始カバーワラントについてで、肝心のどうなればどれくらいの利益が出るのかといった内容には深くは触れず。

ただ、プット・コールポジションで基準価格を上回ればいい・下回ればいいといった話に終始していました。

途中で席を立つ人が多発したセミナーでした。。。

正直、時間の無駄でした。。。

アナリストが伝えたい株式投資のイロハ


最後に聞いたセミナーが

【アナリストが伝えたい株式投資のイロハ】

です。

これは正直、メイン会場で行われていた

【2017年後半に向けての米国経済・株式相場の見通し】

と悩んだのですが、

「今更席取れないでしょ」

と思ったので、こっちを聞きました。

内容としては、結構面白かったので聞いてみてよかったです。

この日聞いたセミナーでは一番の内容でした。

今後の銘柄選びの方法や、長期投資を行う上でおすすめの銘柄まで具体的に教えてくれるセミナーでした。

ちょっと今手元に資料がないので詳しくは書けませんが、、、

長期投資で持っていればよさそうな銘柄は

・ALSOK
・ワークマン

あとどこだっけな??

5つ紹介してもらいましたが、時間のある時に補完しておきます(笑)

まとめ


そんなわけで、参加してきた楽天証券のセミナーですが、

印象としては今まで行ったセミナーでは一番小規模でしたね。

正直「カバーワラント」のセミナーの時間の無駄さはがっかりしましたが、そこそこ楽しめました(笑)

大ホールでの公演を一つも聞いていないので、来年以降ももしあればそっちの方も聞いてみたいですね♪

次は8月26日の日経IRフェアかな?

今年もいい銘柄見つけられるように気合入れていかないと!!


公式:楽天証券18周年記念 投資セミナー





宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

ほしのせんいち

まあ、セミナーのタイトルが既に投資と関係ない気もしますので、そこは仕方ないのかな?と思います。せっかく楽天関係者のビッグネーム?なので投資にあまり興味のない人も来やすくするための配置なのかなー?とか。何はともあれセミナー乙です。

Re: ほしのせんいち

be さん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

星野さんも気付けば楽天球団の副会長ですもんね(笑)
確かに投資に興味のない人はこっちを聞きたいでしょうね。。。
プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ

よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: