スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ValueCommerce貼るだけ

ご興味があれば









投資助言サイト

優待目的で保有していた銘柄「山喜(3598)」がまさかの一時ストップ高

スポンサーリンク


ミスった


3598-1.jpg

株主優待の高利回り銘柄としていろいろと取り上げられる『山喜【3598】』。

私も一応、保有しています。

株価もお手頃で、初心者の方でも手を出しやすい銘柄だったのですが、そんな山喜が本日取引開始直後に突然噴き上げてストップ高まで買われました!!

スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6602992828231634"
data-ad-slot="3498613508"
data-ad-format="auto">



米オリジナルスティッチと提携?


朝イチでたまたま板を見た時にストップ高となる338円まで買われていて、何が起きたのか調べても一向にニュースは見つからず、、、

そんなことをしているうちに、株価はどんどん下がってきて、、、

完全に売り時を逃しました。。。

上がった要因はどうやら、

米オリジナルスティッチとの提携」が報じられたようですね。

「ワイシャツのオーダー通販サイトを手掛ける米オリジナル(カリフォルニア州)は、2018年にも中国や欧州などの8カ国に進出する。このほど新たにワイシャツ大手の山喜と提携、2年後をメドに月産枚数を10倍の4万枚まで増やせる体制を目指す」



との報道があっての株価上昇のようです。

いきなりの上昇っぷりに「まさかRIZAPに買収されたか!?」なんて期待もしましたが、そんなことはなかったですね(笑)

売ろうかどうしようかと迷っているうちに株価はどんどんしぼんでくるし、、、

今後も上昇余地があるのかな??

とりあえず、売りそびれたのでもう少し保有してみようかな?

アジア開発キャピタルも・・・


そしてもう一点、

議決権行使のクオカードという隠れ優待目当てで保有している『アジア開発キャピタル【9318】』も謎の急上昇を見せました。。。

前日終値10円から90%アップの19円で本日終了しました。。。

こっちは本当に何があった???

知っている方、、、教えてください。。。


おすすめ証券会社









「くるみ」くるんで、守る。ひふみ投信のジュニア口座



宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

山喜とアジア

なんか今タカタ(もう明日には紙くずだよ!)といい、その他低位株あたりでマネーゲームがはやってるのでその辺りみたいですね。山喜はともかかくアジアは材料なしみたいです。レカム 原弘 あたりもアレなのかな?まあ、吹いたら売りで参加はしないほうがいいですよね。でもアジアの隠れ優待?はいいこと聞きました。落ち着いたら手を伸ばしてみようかと思います。

Re: 山喜とアジア

be さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

アジアは今日も探してみたんですけどやっぱり材料見つからないですね(笑)
寄り付きで一旦売却しました。
また10円切ったら購入してみようかなぁと思います。
隠れ優待考えると利回りとんでもないんですよね(笑)
ただ、いつ廃止されるかわかりませんが・・・
プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ

よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: