スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ValueCommerce貼るだけ

ご興味があれば









投資助言サイト

損切と利確と新規購入 2017年8月1週目の株取引

スポンサーリンク


取引回数を増やさねば!


決算

今月はちょっとアクティブに株取引をやっていきたいと思っております。

そんなわけで、1週目にちょっと売ったり買ったりしました♪

長期投資目的の株はそのまま放置でいいんですけど、そうでないキャピタルゲインを狙っている株はやっぱり売らないと利益になりませんからね。。。

スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6602992828231634"
data-ad-slot="3498613508"
data-ad-format="auto">



とはいっても、取引回数は・・・


取引を増やしたい」とは言っても、やみくもに売買をしていてはあっという間に少ない資金が底をついてしまいます。。。

そんなわけで、買う銘柄はちょっと時間をかけて調べないといけません。。。

しかし、このタイミングで仕事が若干忙しいという。。。

まぁ、言い訳をしてもしょうがないので、とりあえず適当にやっていきます(笑)

売った銘柄


今週売った銘柄とその損益結果は以下の通りです。

三井住友建設(1821)
200株
平均取得:144.50円
売却単価:120.0円
決済損益:-4,900円

山喜(3598)
100株
平均取得:227.00円
売却単価:268.00円
決済損益:+4,100円

というわけで、長いこと保有していた三井住友建設を遂に損切りしました。

マンション強度偽装問題で一気に株価が墜落。。。

100円を割り込むような株価になっていても保有していたのですが、

(今思えばそこで買い増ししていればよかったのに・・・)

今後 5株 ⇒ 1株の株式併合が予定されていて、私の保有していた200株では株式併合後に40株となってしまいます。。。

保有していたのは楽天証券なので、単元未満株の売買が面倒くさい。。。

でも、あと300株買うのもなぁと思って、思い切って損切しました。

後は山喜も売却。

株主優待目的で購入しましたが、値を上げたところでいったん利確。

しかしその後さらに値を上げるという下手くそ感満載の取引となりました(笑)

買った銘柄



日本ギア工業(6356)
100株
平均取得:441.00円

株主優待としてクオカードの新設を発表した日本ギア工業を新たに購入しました。

業績的に若干怪しいので、値上がりしたら売却しようと思っています。

優待の権利落ちで株価が落ち着いたところで再度購入して、来年からは優待銘柄として保有してもいいかな?と思っています。

なんといっても、この株価で1,000円分のクオカードですからね。

利回りが魅力です♪

現在の株価は462.0円なので、2,100円ほどの評価益は出ています。。。

できれば500円くらい行ってほしい。。。

クオカード年2回(2,000円) + 配当金500円 の2,500円くらいの利益は最低限確保したいです。。。

売却を検討


今後はさらに、フォーシーズホールディング・アールビバンらへんの売却も検討しています♪

売ってばかりではしょうがないので、購入候補の銘柄も探さないとな。。。



おすすめ証券会社









「くるみ」くるんで、守る。ひふみ投信のジュニア口座



宜しかったら Click お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ

よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: