スポンサーリンク
A8net貼るだけバナー
ValueCommerce貼るだけ

ご興味があれば









投資助言サイト

イオン オーナーズカードの有効期限

スポンサーリンク


そういえば以前、私が 「これってどうなるんだろう?」 と思った事があったので備忘録として載せておきます。

イオンのオーナーズカードの有効期限について、公式ページでは以下のように書かれています。

yuutaicard.png

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■カードの有効期限

株式のご売却や振替等により、8月末日および2月末日の株主権利確定日にご所有株式数が100株未満になった場合株主番号が変更になった場合は、9月1日以降または3月1日以降のご利用は無効になります。

株主権利確定日に無効になりましたカードは、以後使用されても特典の対象には、なりません。無効となったカードは、ハサミで切ってご処分ください。株主権利確定後に株を再購入された場合や株主番号が変更になった場合は、新規に手続を実施のうえ、新しい発行カードでのご利用となりますのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以前、イオン株を 貸し株 設定した事がありました。
その場合、おそらく株主番号は変わったかと思いますが、オーナーズカードが再発行される事はなく、普通に使用できてキャッシュバックもちゃんと貰えました。

また、権利落ちで売却し、次の権利確定日で再度イオン株を購入した事もありましたが、その場合も上記同様、その後普通に使用可能&キャッシュバックを貰う事ができました。

つまり、公式では【株主番号が変更になった場合】とありますが、この辺はおそらく「ほふり」の方でうまくやってくれているのだと思います。

※「ほふり」についての細かな説明はこちらをご覧になってみてください。

ただ、どうしても心配な方は、単元未満株(ミニ株)としてイオンの株を保有しておくのも手かと思います。
単元未満株として1株でも保有していればその間は株主番号は変更にならないため、権利確定日が近づいてきたら再度イオン株を100株に戻すことで権利を継続できます。
(私も今回は引越し等があったので、SBIの単元未満株でイオンを1株保有しておきました)

※さすがに保有株式が100株きったらダメだと思います(笑)

オーナーズの資格が途切れて再発行となってしまうと、権利確定からカードが送られるまでに2ヶ月程かかるので、
この間のキャッシュバックの機会損失がもったいないなぁと一時不安になった時期があったので同様の問題で悩んでいる人の
ご参考になればと思い、書いてみました。

ただ、これは私の体験談なので、「実際にやったら再発行されたじゃねぇか!どうしてくれんだコノヤロー!!」といったクレームは
ご勘弁願います。。。
(そうなったら本当にスイマセン。。。ただ私はいけてるのでたぶん大丈夫かと思います。。。)

以上、同様のことで困っている人がいらっしゃいましたら参考にしてください。




   
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

furousyo109

Author:furousyo109
はじめまして。
日々節約に追われていながらも、生活に困らないくらいの不労所得を夢見ています。
いろいろな方法でまずは一定の副収入を確立したいと目論んでおります。

性別=男
年齢=32歳

こんなダメ男と結婚してくれた妻に老後不自由のない生活を送らせてあげるため、頑張ります!!
そして、まだまだ小さい娘の教育費も稼げるよう、いろいろと頑張ります!!


雑誌【BIG TOMORROW】に掲載されました♪
1回目
2回目

【現在の取り組み】

FX
ポイントサイト
アフィリエイト


▼相互フォローしてくれる方募集中です▼


▼欲しい物リスト▼
furousyo109の欲しい物リスト

株式投資の心得
  • 投資は儲けるよりも損しないことが最優先
  • 相場において信じれるのは自分ただ一人
  • 値動きの裏にある大きなお金の流れを掴めば、あとは流れに乗るだけでいい
  • 頭と尻尾はくれてやれ

よく読まれている記事
最新記事
カテゴリ
おすすめアフィリエイト
>>登録中のアフィリエイトサービス





アフィリエイトのアクセストレード
Rankings


人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。↓ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
ぜひコチラもご覧ください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
マネックス証券のお友達紹介プログラムはこちらからお知らせください♪

名前:
メール:
件名:
本文: